「渡ってみたい🏃💨 日本の橋ランキング」投票受付中

旭市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)産業の振興(2)健康福祉の充実(3)教育の充実(4)生活基盤の整備(5)安全安心なまちづくり(6)市長にお任せ。お礼の品として、1万円以上の寄附をした市外在住の方に、特産品144品(農産物、花卉、水産物、畜産物、菓子、加工食品、工芸品、装飾品、招待券等)の中から贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域銚子市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)元気創造事業(2)やさしいまちづくり事業(3)ひとづくり応援事業(4)銚子電気鉄道応援事業(5)その他の事業(6)新型コロナウイルス感染症対策事業(その他の事業)の内から選択。1万円以上のふるさと納税をされた方に、寄付額に応じたポイントを付与・カタログ発送。お好みの地元特産品の組み合わせが楽しめる(現在約500点、ポイントの有効期限は2年間でポイントは積み立てることも可能)。

周辺地域匝瑳市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)産業の振興(2)福祉の充実(3)教育の充実(4)住環境の整備(5)まちづくり。お礼の品として、5,000円以上の寄付者に、匝瑳市の特産品(農産物等)72品目の中から1品贈呈。

周辺地域香取市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)多様な働き場づくりプロジェクト(2)人を惹きつけるまちづくりプロジェクト(3)安心・安全な子育て環境づくりプロジェクト(4)次世代へ続く地域づくりプロジェクトに対応した事業に活用。お礼の品として、1万円以上の寄附者に、寄附金額別の香取市の特産品を贈呈。