「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

ふじみ野市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子どもの育成(2)元気・健康、福祉(3)歴史と文化(4)防災・安全(5)地域力の向上(6)環境(7)おまかせ事業。お礼の品は、ふじみ野ブランド産品などを贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域川越市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、各種基金や事業、第四次川越市総合計画後期基本計画の基本目標に掲げる8つの分野。お礼の品として、1,000円以上の寄附をした市外在住者の方に、寄附額に応じた川越市の特産品などを贈呈。2020年12月より、地ビールなどの定番品に、体験型の返礼品、フットマッサージャーやプロテインなどの新たな返礼品を追加し、品目、品数を大幅に拡充。2022年12月より、地場産品の基準を満たした商品やサービスを提供する地域内の店舗・施設にて利用できるPayPay商品券を導入。

周辺地域富士見市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子どもを育むまちづくりのための事業(2)健康及び福祉を増進するまちづくりのための事業(3)生涯学習を推進するまちづくりのための事業(4)安心で安全なまちづくりのための事業(5)その他市長が活力に満ちたまちづくりに必要と認める事業の中から選択。お礼の品として、寄附金額に応じて、ヘッドホン、カメラケース、花、メダカ、梨、苺、特別栽培米、みそ、トマトジャム・ゼリー、お酒や銘菓などを贈呈。