「名前から想像できない❕❓郷土料理ランキング」投票受付中

加須市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 寄附者の思いを具現化し、活力あるふるさとづくりを進める。使い道は、(1)豊かな自然と快適な環境のまちづくりに関する事業(2)芸術文化の振興に関する事業(3)健康づくりの推進に関する事業(4)まちおこしに関する事業(5)スポーツの振興に関する事業(6)地域における保健福祉活動を推進する安心なまちづくりに関する事業(7)教育が充実した豊かなまちづくりに関する事業(8)地域医療体制の確保に関する事業。お礼の品として、1万円以上寄附をした市外在住の個人の方に、「かぞブランド」をはじめとする特産品や体験型メニューを贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域古河市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)地域のみんなで古河(まち)をつくる(2)互いに支えあう古河(まち)をつくる(3)人が育ち文化の息づく古河(まち)をつくる(4)活力と賑わいのある古河(まち)をつくる(5)安全で快適な古河(まち)をつくる(6)魅力的で利便性の高い古河(まち)をつくる(7)市長にお任せ(8)※緊急支援※新型コロナウイルス感染症対策~安心安全なまち古河を目指す~。お礼の品として、市外在住の寄付者に、古河市の特産品を贈呈。

周辺地域栃木市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)福祉(2)スポーツ(3)文化(4)図書(5)市民活動(6)教育(7)とち介(8)消防(9)子育て(10)小平浪平顕彰(11)新型コロナウイルス感染症対策(12)コウノトリ生息地環境整備(13)市長おまかせの13コースを設定している。お礼の品として、寄附金額に応じて、いちごやとちぎ和牛、米、雑貨類、体験チケットなど、約700の返礼品を用意している。

周辺地域行田市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、新型コロナウイルス感染症対策や影響を受けた事業者等への支援(1)足袋蔵等歴史的建築物改修・活用(2)日本遺産に認定された「足袋と足袋蔵のまち行田」の魅力向上(3)快適で便利なまちづくり(4)市民が健やかで幸せに暮らせるまちづくり(5)自然と共生したまちづくり(6)安心と安全に支えられたまちづくり(7)活気と活力に満ちたにぎわいのまちづくり(8)未来を開く人材と文化をはぐくむまちづくり(9)安心して子育てができるまちづくり(10)市長にお任せ。お礼の品として、1万円以上の寄附者に、行田市の特産品を贈呈。

周辺地域羽生市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)少子高齢化対策(2)自然環境の保全や景観の維持再生(3)文化・伝統・歴史を守るための事業(4)前記に掲げるもののほか、市長が行う個性豊かなふるさとづくり事業。お礼の品として、寄附金額に応じた羽生産のお米、羽生で作られたお酒、藍染製品、うなぎ、埼玉県産和牛、寄せ植えセット等を贈呈。

周辺地域鴻巣市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市に縁のあるコウノトリをシンボルに、人にも生き物にもやさしいまちづくりの推進を目指す「コウノトリの里づくり基金」(2)世界へ貢献できる人間の育成を目指す「子ども教育ゆめ基金」(3)小中学校の子どもたちが可動式のパソコンを十分に活用できる環境を目指す「教育環境整備基金」など全6基金。お礼の品として、こうのとり伝説米、川幅グルメセット、赤物、花、梨、柿、花火観覧席、雛人形、もち麦、いちご狩り体験、台車等を贈呈。

周辺地域久喜市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)福祉事業(2)環境事業(3)教育事業(4)観光事業(5)まちづくり事業(6)市政全般(7)新型コロナウイルス感染症対策事業。お礼の品として、5,000円以上の寄附をした方に、久喜市の特産品である「梨」やマラソン大会の出走権利などを贈呈。