「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

宇城市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

宇城市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域宇土市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター うとん行長しゃん
うとん行長しゃん
うとん行長しゃん
宇土のうまかもんが好きな男の子。趣味は食べ歩きや行長しゃんダンス。よく動くけどちょっとだけ食べ過ぎてぽっちゃりしている。

周辺地域上天草市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 上天草四郎くん(通称[四郎くん])
上天草四郎くん
上天草四郎くん
上天草市の特命係長である上天草四郎くんは永遠の16歳。天性のカリスマ性を備え、慈悲深い性格。温泉ソムリエの資格を有し、トレッキングが趣味。上天草市を盛り上げるため、日々頑張っている。

周辺地域熊本市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ひごまる
正面を向くひごまる
正面を向くひごまる
「ひごまる」は、熊本市のイメージキャラクター。2007年、熊本城築城400年祭のシンボルキャラクターとして誕生し、その後熊本市のイメージキャラクターとして様々な場面で活躍。2016年熊本地震後、大西市長から「熊本城復興本部長」に任命された。身長は2m(小さくなることもできる)体重は不明(計ったことがない)。性別はひみつで、性格は、子どもたちと遊ぶのが大好きな優しい性格(怒ったのは、お城が焼かれた西南戦争のとき一度だけ) 。特技はダンス(短い足でも華麗なステップができる)で、趣味はお城の散歩。