「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

広島市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

広島市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域呉市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 呉氏
呉氏
呉氏
呉市を徹底的にPRするために生まれた男の子。誕生日はいつぞやの海の日。性格は瀬戸内海のように穏やかで「クレ」バーな一方で、何にでもすぐに熱中する「クレ」イジーさも。好きな食べ物は肉じゃが・海自カレー・呉冷麺。特技はキレッキレのダンス。顔がそのまま呉の一文字になっていて、一目見れば呉のキャラだということが丸わかり。

周辺地域東広島市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター のん太
東広島市観光マスコットのん太
東広島市観光マスコットのん太
「タヌキが和尚に化けて、お灸で村の人を助けた。タヌキはそのお礼でお酒を買っていた」という、西条に伝わる民話に登場するお酒好きのタヌキがモデル。日本酒大好きなご当地キャラ。

周辺地域廿日市市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ハツラツはっちゃん
はっちゃんは、健康はつかいち21(廿日市市健康増進計画)を推進するためのイメージキャラクター。頭が廿日市市の廿の字になっていることと、背中のハートがチャームポイントの妖精。2008年に宮島工業高校インテリア科の生徒の皆さんの発案で誕生。永遠の21歳。好きな食べ物はもみじまんじゅうとかきフライ。健康診断やウォーキングなど、市民の皆さんの健康づくりを、元気いっぱい応援中。

周辺地域安芸高田市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター たかたん
たかたんは安芸高田市の里山を守る童子。頭は緑いっぱいの安芸高田市の山、たすきは安芸高田市にある江の川・太田川の源流を表しており、背中には毛利元就でおなじみの三本の矢をつけている。