住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

葛城市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 蓮花(れんか)ちゃん
當麻寺にて、一夜にして曼荼羅を織り上げたと伝えられる伝説上の人物「中将姫」をモチーフにしたキャラクターで、日々葛城市のPR活動などに取り組んでいる。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域大和高田市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター みくちゃん
大和高田市のみくちゃんだよ
大和高田市のみくちゃんだよ
奈良県大和高田市の「未来へはばたき大使」。「未来」を「みく」とよんで名付けられた。名前には、大和高田市が未来へはばたくようにという願いがこめられている。大和高田市の魅力や情報を発信しているため、みくちゃんのホームページやFacebook・Twitterを要チェック。

周辺地域御所市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ゴセンちゃん
葛城山とゴセンちゃん
葛城山とゴセンちゃん
葛城山と金剛山をモチーフにした可愛いハート型のヘアースタイルにツツジの髪飾り、「しめ縄」っぽいカチューシャをつけた明るく元気な女の子。出会った人の願いを一言だけ叶えてくれるかもしれない。

周辺地域香芝市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター カッシー
カッシー
カッシー
香芝市マスコットキャラクターのカッシー。市政10周年を記念して誕生。香芝市や県内のイベントなどに参加している。