住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

宝塚市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

宝塚市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域西宮市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター みやたん
みやたん
みやたん
西宮の山から流れる川、伝説が残る池、ヨットが浮かぶ青い海、上質なお酒を造るのに欠かせない宮水。この水たちに誘われるように西宮に舞い降りた「水色の妖精」は、西宮のまちを巡ることが大好きで、たどり着いた甲山で「西宮に眠る宝物を見つけて守ってほしい」という不思議なメッセージと共に王冠を手に入れた。そのメッセージに導かれたみやたんは、宝物を探しながらまちを旅している。

周辺地域伊丹市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター たみまる(伊丹市マスコット) ヒコまる(伊丹市マスコット)
たみまるは、カモ科の水鳥「マガモ」の雄がモチーフ。初めて伊丹を訪れて以来、住み着いてしまった。関西弁で話し、ときどき語尾に「カモ」がつくのが口癖。ヒコまるは、飛行機がモチーフ。伊丹空港から全国に飛びまわっている。空港を見渡せる「伊丹スカイパーク」に多くの人が訪れてくれて喜んでいる。

周辺地域川西市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター きんたくん
3歳の元気いっぱいな男の子。陽気で明るい性格といわれている。猪名川で魚釣りをすることや、自然の中をお散歩することがだい好き。川西で採れるイチジクや桃が大好物。みんなとたくさんたくさんお友達になるのが夢。

周辺地域三田市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター キッピー ハッピー チャッピー
キッピーファミリー
キッピーファミリー
キッピー・ハッピーは三田市の観光大使でもあるマスコットキャラクター。子どものチャッピーとともに、キッピーファミリーとして子育てしながら市のPRに大活躍中!