「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

木津川市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター いづみ姫
いづみ姫(C)木津川市
いづみ姫(C)木津川市
木津川市出身の笑顔がチャームポイントの女の子。明るく優しい性格で、好奇心旺盛でおしゃれ。好きな花は桜とコスモスで、趣味は木津川市を散歩すること。夢は多くの人に木津川市を知ってもらうことで、特技は出会った人を幸せにすること。まゆまろに片思い中で、年齢は「ヒ・ミ・ツ」らしい。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域京田辺市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 一休さん キララちゃん
一休さんとキララちゃん
一休さんとキララちゃん
一休さんは、晩年を一休寺で過ごした一休禅師にちなんで誕生したキャラクター。チャームポイントは、まあるい頭と大きな瞳。趣味は座禅で、とんちが得意。キララちゃんは、キララ商店街のマスコットキャラクター。チャームポイントは大きな瞳、根は明るいがひとりぼっちは苦手、特技はみんなを明るくすること。どちらも京田辺市の観光大使に任命されており、日々頑張っている。

周辺地域奈良市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター りにまね
奈良市のリニア推進活動に賛同して立ち上がった奈良公園の若い雄鹿。首を長くしてリニアを待っていて、右手は招き猫のようにリニアを招いている。