「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

日進市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ニッシー ポイ捨てGメン ポイ捨てG子 ヘルピー
ニッシー ポイ捨てGメン ポイ捨てG子 ヘルピー
ニッシー ポイ捨てGメン ポイ捨てG子 ヘルピー
ニッシーは、龍のキャラクター。天白川の源流域の、人と緑が織り成す、豊かなココロの里で生まれた。ポイ捨てGメン、ポイ捨てG子は、不法投棄の防止キャラクター。ヘルピーは、日進市の健康づくりキャラクター。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域名古屋市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター はち丸
はち丸
はち丸
名古屋開府と同じ1610年、名古屋生まれ。人とふれあうことが大好きで、名古屋をあちこち旅している。風呂敷の中には、ねがいボシの「かなえっち」が入っていて、出会った人にプレゼントし交流を続けてきた。2010年、仲間とともに大好きな名古屋の400歳をお祝いし、さらにこれからも名古屋の魅力をみんなに知ってもらえるようあちこち旅を続ける。

周辺地域みよし市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター キューちゃん みよ獅子ちゃん
キューちゃんとみよ獅子ちゃん
キューちゃんとみよ獅子ちゃん
キューちゃんは、みよし市三好町のきつね山で生まれた男の子。性格はおっとりおちゃめなのんきものだが、みよし市内を走ることが好き。みよし市の「健康づくり大使」として、健康推進事業に大きく貢献している。 みよ獅子ちゃんは、みよし市福谷町の森の中で生まれた女の子。がんばりやで負けず嫌いな性格で、「みよし市安全安心なまちづくり大使」として、みよし市の消防・防災・交通安全・防犯事業に大きく貢献している。