「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

蒲郡市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

蒲郡市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域岡崎市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター オカザえもん
岡崎アート広報大臣姿のオカザえもん
岡崎アート広報大臣姿のオカザえもん
本名は、岡崎衛門之介。生誕地は岡崎市で、誕生日は7月1日(岡崎市の市制記念日)。身長は180センチで体重は60キロ。家族は息子のオカザえもんJr。好きな食べ物は八丁味噌を使った料理とご当地グルメ。趣味はジャズ音楽鑑賞、現代美術鑑賞。

周辺地域豊川市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター いなりん(豊川市宣伝部長) いなりコ(豊川市宣伝部特命課長) イナリソ(豊川市宣伝部特命係長)
いなりん いなりコ イナリソ
いなりん いなりコ イナリソ
【いなりん】キツネと豊川いなり寿司を合体させたキャラクター。背中からとび出したお米がトレードマーク。そのお米に願いを込めながら触ると願いが叶うとか叶わないとか。今では豊川市宣伝部長として「ガールフレンドのいなりコ」、「おともだちのイナリソ」と共に大好きな豊川市と豊川いなり寿司の魅力を発信することに日々力を注いでいる。【いなりコ】いなりんと一緒にとよかわ手筒花火をあげるのが夢。「かわいい」と言ってもらえるとその日いちにちとってもご機嫌。【イナリソ】一人旅が好きで、連絡がつかないことが多い。天下泰平のため、世の中にあふれている憎しみ、怨みといった負の感情を吸い取り続けることで体が黒くなっている。

周辺地域西尾市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター まーちゃ
顔は抹茶茶碗 頭は茶筅 尻尾は茶杓
顔は抹茶茶碗 頭は茶筅 尻尾は茶杓
西尾市観光協会公式マスコットキャラクター。おっとり穏やかでひょうきんな男の子。西尾市をPRするのが仕事。