「一緒に働きたい🖥️ご当地キャラクターランキング」投票受付中

西尾市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター まーちゃ
顔は抹茶茶碗 頭は茶筅 尻尾は茶杓
顔は抹茶茶碗 頭は茶筅 尻尾は茶杓
西尾市観光協会公式マスコットキャラクター。おっとり穏やかでひょうきんな男の子。西尾市をPRするのが仕事。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域岡崎市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター オカザえもん
岡崎アート広報大臣姿のオカザえもん
岡崎アート広報大臣姿のオカザえもん
本名は、岡崎衛門之介。生誕地は岡崎市で、生年月日は1972年7月1日(岡崎市の市制記念日)。身長は180センチで体重は60キロ。特技は自己流ダンス。家族は4歳のオカザえもんJr。好きな食べ物は岡崎まぜめん、八丁味噌を使った料理で、趣味はジャズ音楽鑑賞、現代美術鑑賞。

周辺地域碧南市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター しょうぶー(碧南市観光協会)
しょうぶーは碧南市の花「花しょうぶ」が頭に咲いた豚のキャラクター。花しょうぶ園のある油ヶ渕遊園地で生まれ、碧南市の観光地やイベントをPRするお仕事をしている。とても食いしん坊で目立ちたがりな男の子。市内のイベントで子供たちにも大人気!

周辺地域安城市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター サルビー(安城市マスコットキャラクター)
サルビー
サルビー
安城市の花サルビアのつぼみをかたどった帽子をかぶった花の精をデザイン。かわいらしさの中に元気さが出るよう表現。手に持っている葉は、人と自然との共生シンボル。