「一緒に働きたい🖥️ご当地キャラクターランキング」投票受付中

瀬戸市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター せとちゃん
せとちゃん
せとちゃん
せとものの街、愛知県瀬戸市の看板娘らしくお茶碗に入ったかわいい女の子。『女子力』の高さはご当地キャラの中でもピカイチ♪せとちゃんの椿の髪飾りをさわると、『女子力』がアップするという噂も!

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域多治見市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター うながっぱ
2007年8月16日、当時の国内最高気温40.9℃を記録、「この暑さにあやかって、まちをアツく元気にしよう!」と現れたよ。キャラクターデザインは「やなせたかし先生」。たじみそ焼きそばの食べ歩き、永保寺で座禅を組むのが趣味。

周辺地域名古屋市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター はち丸
はち丸
はち丸
名古屋開府と同じ1610年、名古屋生まれ。人とふれあうことが大好きで、名古屋をあちこち旅している。風呂敷の中には、ねがいボシの「かなえっち」が入っていて、出会った人にプレゼントし交流を続けてきた。2010年、仲間とともに大好きな名古屋の400歳をお祝いし、さらにこれからも名古屋の魅力をみんなに知ってもらえるようあちこち旅を続ける。

周辺地域春日井市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 道風くん サボテンキャラクター(春代・日丸・井之介)
道風くん サボテンキャラクター(春代・日丸・井之介)
道風くん サボテンキャラクター(春代・日丸・井之介)
道風くんは、春日井市で生まれたとされる平安時代の三跡の一人、小野道風をモデルに書のまち春日井のマスコットキャラクターとして誕生。サボテンキャラクターは、地域資源である春日井サボテンをPRするために誕生。それぞれのキャラクターの頭文字をつなげると「春日井」になる。

周辺地域尾張旭市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター あさぴー・親友このは(尾張旭市イメージキャラクター)
あさぴーと親友このは
あさぴーと親友このは
あさぴーは、公園を元気に遊びまわること、歩くこと、植物のお手入れをすることが好きで、親友のこのはとはいつも一緒。みんなに尾張旭の良さを知ってもらったり愛着をもってもらったりするために毎日頑張って市のPRをしているよ。