住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

牧之原市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

牧之原市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域島田市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター おしまちゃん えい茶いくん チャリムくん
おしまちゃんは、控えめで優しくでも芯が強い島田の女の子。島田市の未来を誰よりも真剣に考え、影となり日向となり島田市を盛り上げようと頑張っている。えい茶いくんは島田茶を全国に広めようと旅する男の子。チャリムくんは、自然いっぱいの町で誕生したフクロウをモチーフにしたキャラクター。

周辺地域御前崎市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター なみまる・ふうちゃん
なみまる ふうちゃん
なみまる ふうちゃん
なみまるは、誕生日は7月3日(波の日)。好きなものは、カツオの刺身、芋の切り干し、メロン。趣味は、毎朝のウォーキング、サーフィン、魚釣り、海水浴。特技は、天気を海鳴りで知らせること。夢は御前崎市を日本一活気あるまちにすること。ふうちゃんは、誕生日は6月12日(恋人の日)。好きなものは、夢咲牛、イチゴ大福、お茶、シラスアイス。趣味は、愛のキューピッド、茶道、ウインドサーフィン、ゴルフ。特技は、みんなにトキメキを与えること。夢は御前崎市を日本一愛されるまちにすること。

周辺地域菊川市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター きくのん(菊川市マスコットキャラクター)
きくのん
きくのん
妖精の国からやってきて菊川市民になったきくのん。頭に湯呑み、おなかに急須をつけて「お茶処菊川」のPRをがんばっている。