「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

藤枝市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

藤枝市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域静岡市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター あおいくん(葵区) トロベー(駿河区) シズラ(清水区)
あおいくん(葵区) トロベー(駿河区) シズラ(清水区)
あおいくん(葵区) トロベー(駿河区) シズラ(清水区)
あおいくんは、葵区PRキャラクター。葵区役所のお仕事情報や地域の魅力をみんなに伝えている。趣味はサッカー、好きな食べ物はおでん。トロベーは、駿河区応援隊長。駿河区を元気にするための仕事をしている。もともとは静岡市登呂博物館及び登呂遺跡イメージキャラクター。お米が大好き。シズラは、清水区広報キャラクター。名前は、清水の「シ」に方言の「ズラ」を合わせた造語。横向き立ち姿がひらがなの「し」の字になっている。趣味はコスプレ、好きなことはサッカーと食べ飲み歩き。

周辺地域島田市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター おしまちゃん えい茶いくん チャリムくん
おしまちゃんは、控えめで優しくでも芯が強い島田の女の子。島田市の未来を誰よりも真剣に考え、影となり日向となり島田市を盛り上げようと頑張っている。えい茶いくんは島田茶を全国に広めようと旅する男の子。チャリムくんは、自然いっぱいの町で誕生したフクロウをモチーフにしたキャラクター。

周辺地域焼津市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター やいちゃん
No.1ポーズのやいちゃん
No.1ポーズのやいちゃん
焼津市公認マスコットキャラクターのやいちゃん!元気なカツオの男の子で誕生日が8月1日の永遠の3歳。カタクチイワシと左手に持っているあま~いトマトが大好物!チャームポイントはヒレで、後ろ姿も人気!!やいづ親善大使のSKE48おしりん(青木詩織さん)推し。焼津市内のイベントに登場して皆と遊んだり、お写真を撮ったり、時には市外・県外に行って皆に笑顔を届けている。お話しすることはできないけど、Twitterで焼津市の情報や思ったことを呟く。