「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

可児市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

可児市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域多治見市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター うながっぱ
2007年8月16日、当時の国内最高気温40.9℃を記録、「この暑さにあやかって、まちをアツく元気にしよう!」と現れた。キャラクターデザインは「やなせたかし先生」。たじみそ焼きそばの食べ歩き、永保寺で座禅を組むのが趣味。

周辺地域美濃加茂市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター かも丸・かも美
かも丸 かも美
かも丸 かも美
かも丸・かも美は、美濃加茂市と加茂郡が「住み続けたい、住んでみたいまち」の実現のために進める「みのかも定住自立圏」のマスコットキャラクター。加茂地域(美濃加茂市と加茂郡)の住民の心を一つにしたいという信念を持っている。かも丸は1850年7月1日、美濃国加茂郡深田村(現美濃加茂市深田町)の加茂川河畔に生まれ、1954年かも美と結婚。趣味は読書と料理、好物は里芋と堂上蜂屋柿。好きな言葉は「かも(加茂)は○(丸)」。かも美は1897年4月1日、京都市・鴨川(賀茂川・加茂川)河畔で生まれ、趣味は畑作り、地元野菜を使った料理、好物は山之上の梨や八百津の栗きんとんなど。好きな言葉は「かもは美しい」。

周辺地域犬山市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター わん丸君
全国で唯一市の名前に「犬」がつく犬山市の公式キャラクター。誕生日は10月10日の永遠の10歳で、将来はお殿様になることを夢みる男の子。