住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

秦野市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター もりりん
1996年10月に開催された「第10回かながわ都市緑化秦野フェア」におけるマスコットキャラクターとして誕生し、以後くずはの広場に棲むようになった。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域厚木市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター あゆコロちゃん
性別は男の子の誕生日は2月1日(市制記念日と同じ日)。年齢不明。噂では厚木市の豊かな自然の中に暮らしているとか。性格は好奇心旺盛でやんちゃ。特技は鼻がいい。3km先のおいしい食べ物もいち早くキャッチ。耳は、3km先のにぎわいもキャッチする。趣味は冒険と温泉に入ること。好きな食べ物は、厚木の名産や特産物が好き。でもその中でやっぱり一番の大好物は新鮮な果物。

周辺地域伊勢原市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター クルリン(伊勢原市公式イメージキャラクター)
クルリン
クルリン
クルリンは、伊勢原市の郷土土産品「大山こま」の帽子をかぶって、ハイキングに行くのが大好きなおちゃめな子ども。市制記念日と同じ3月1日に緑豊かな伊勢原の森の中で生まれたと言われている。大好物は伊勢原市のおいしい果物で、特技はクルクル回ってみんなを喜ばせるコト。みんなとおともだちになるのが夢。元気いっぱい伊勢原市をPRしている。