住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

羽村市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター はむりん
はむりん
はむりん
ちょっと照れ屋で、なんでも一生懸命、素直でおちゃめな女の子。ロックが好きで、ダンスが得意。「はむりんのうた」に合わせて踊る。頭は羽村市のきれいで、おいしいお水をモチーフにしずくの形で、スカートの緑は、市内にある東京都の天然記念物の大ケヤキをイメージ。桜の髪飾りとチューリップの名札は春に市内でとてもきれいに咲く大好きな花。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域青梅市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ゆめうめちゃん(青梅市公式キャラクター)
梅の妖精の女の子。いつも明るくておっとりしている。青梅の魅力をみんなに届けることが目標。夢は、青梅市をきれいな梅いっぱいのまちにすること。魔法のステッキを振ると、梅の良い香りがして、みんなを元気にしてくれる。

周辺地域福生市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター たっけー☆☆(福生市公式キャラクター)
70年以上も続き、毎年40万人の来場者で賑わう、福生七夕まつりから誕生した竹(飾り)の妖精。2013年3月21日付けで、福生市公式キャラクターに就任。いろんなところへ出没しては、願いが叶うと巷で話題(?)の、「たっけー☆☆ハイタッチ」でみんなに幸せを運ぶ。

周辺地域あきる野市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 森っこサンちゃん
森っこサンちゃん
森っこサンちゃん
森っこサンちゃんは、あきる野市の草花丘陵で発見されたトウキョウサンショウウオのキャラクター。「環境都市あきる野」の実現に向けたあきる野市のイメージキャラクターとして、“東京のふるさとあきる野”を広くPRしている。