住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

葛飾区の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

葛飾区のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域八潮市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ハッピーこまちゃん(八潮市マスコットキャラクター)
ハッピーこまちゃん
ハッピーこまちゃん
年齢は1歳。性格はあかるく元気。特技はえがお。夢はみんなを「けんこう」にすること。好きないろはみどりいろ。好きな食べものはこまつな。

周辺地域三郷市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター かいちゃん・つぶちゃん
かいちゃん つぶちゃん
かいちゃん つぶちゃん
かいちゃん・つぶちゃんは、市の鳥「カイツブリ」の親子で、お子さまから年配の方まで大人気!かいちゃんは三郷市の親善大使として、いろいろなイベントで三郷の魅力をPRしている。好きな食べものは三郷市の特産品で栄養満点の小松菜!つぶちゃんは三郷市の親善大使(現在は見習い)になるため、三郷のまちをあちこち冒険しながら勉強中。食いしん坊のつぶちゃんは三郷の美味しいものには目がなくて、特に甘いものが大好き!

周辺地域江戸川区

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター えどちゃん
江戸川区産の花や野菜を応援する、えどがわ農業応援団長「えどちゃん」。江戸時代生まれのおとこのこ。将軍徳川吉宗が鷹狩りに来たときに生まれた。持っているのは「ゆめの花」。えどちゃんの気分で色が変化する。特産品の小松菜や区内産農産物のトマトやあさがおなどを育てることができる。