「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

流山市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

流山市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域三郷市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター かいちゃん・つぶちゃん
かいちゃん つぶちゃん
かいちゃん つぶちゃん
かいちゃん・つぶちゃんは、市の鳥「カイツブリ」の親子で、お子さまから年配の方まで大人気!かいちゃんは三郷市の親善大使として、いろいろなイベントで三郷の魅力をPRしている。好きな食べものは三郷市の特産品で栄養満点の小松菜!つぶちゃんは三郷市の親善大使(現在は見習い)になるため、三郷のまちをあちこち冒険しながら勉強中。食いしん坊のつぶちゃんは三郷の美味しいものには目がなくて、特に甘いものが大好き!

周辺地域吉川市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター なまりん(吉川市イメージキャラクター)
吉川市を全国にPRするため、2010年に誕生したシンボルキャラクター。性別は女の子、年齢はおしゃれに敏感なお年頃。チャームポイントはぷっくりしたたらこくちびる。トレードマークは市の花「さつきつつじ」と市の特産品「花しょうぶ」の髪飾り。好物は吉川産の野菜。特に「吉川ネギ」。特技はかくれんぼ。

周辺地域野田市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 野田のすいっぴー 野田のみずかちゃん 野田のロボカン 野田ののんちゃん やんわりまえだくん やど助 まめ太郎 ピークルくん パークルちゃん OTTOくん(オットくん)
野田市水道部のキャラクターたち
野田市水道部のキャラクターたち
すいっぴー・みずかちゃん・ロボカンは、水道ビジョン野田の「安全・持続・強靭」に合わせ、水道部職員の提案により生まれたマスコットキャラクター。野田ののんちゃんは、野田夏まつり 踊り七夕のイメージキャラクター。やど助は関宿城の桜から生まれた侍の姿をした恋の妖精。まめ太郎はまめバスの公式キャラクター。やんわりまえだ君は野田みこしパレードのマスコットキャラクター。ピークルくんとパークルちゃんはリサイクル推進のPRキャラクター。オットくんは東京直結鉄道(地下鉄8号線)誘致をさらにアピールするために作成されたキャラクター。