「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

船橋市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

船橋市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域習志野市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ナラシド♪
ナラシド♪
ナラシド♪
“音楽のまち”習志野市に舞い降りた「ナラシド♪」少しぽっちゃりしているけど、谷津干潟まで飛んできた渡り鳥。おでこの八分音符と、お腹の“ソラシド”がチャームポイント。音楽を聴くと体が勝手に踊りだす。

周辺地域八千代市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター やっち(八千代市イメージキャラクター)
やっち
やっち
やっちは鳥でも猫でもない新種のいきもの。性格は超ポジティブだけどマイペース。横顔が市章とそっくり。体の色は、自然豊かな八千代市をイメージさせるブルーグリーンで、空のブルーと草木のグリーンを象徴する八千代市のシンボルマークと同じ色。バラの香りに誘われて、八千代市にやってきた。好きなことはお散歩。

周辺地域鎌ケ谷市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター かまたん
鎌ケ谷市マスコットキャラクター かまたん
鎌ケ谷市マスコットキャラクター かまたん
暖かい北総台地の畑にしょいかごを背負って鎌ケ谷のために生まれてきた梨と野菜の妖精。味が自慢の野菜や果物をシャリシャリ感とシャキシャキ感を全面に、いつもニコニコおいしそうにほおばる謎の元気っ子たん!

周辺地域白井市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター なし坊ファミリー(なし坊・かおり[いもうと]・ゆたか[おとうさん]・さち[おかあさん]・ちょうじゅうろう[おじいさん]・たか[おばあさん])
なし坊
なし坊
なし坊は、誕生年は1995年で出身地は、白井市の梨畑。お仕事は、白井の梨をはじめとする特産品の宣伝や、市のイメージアップのお手伝い。