「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

銚子市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ちょーぴー(銚子市の公認キャラクター)
ちょーぴー
ちょーぴー
キャベツ畑で生まれたちょーぴー、身長は犬吠埼灯台の1/17、体重はキャベツ70個分でしっぽは菜の花の黄色をした謎の生物。温厚で社交的だけど、実は野心家で腹黒い一面も…。銚子市から産業や観光の情報発信のお手伝いをしている。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域神栖市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター カミスココくん
カミスココくんは頭の形が茨城県で、神栖市の位置を「ココだよ!」と矢印でアピールしてくれる、とてもユニークなキャラクター。チャームポイントは流し目で、最近の趣味は台車でお散歩すること。好きな食べ物はナタデココと揚げもち。

周辺地域旭市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター あさピー
あさピー
あさピー
旭市の主要な産業である農業、漁業、畜産業をイメージしたキャラクター。頭はトマトの帽子、羽は野菜をイメージした緑色、しっぽはイワシの尾びれ、旭市の特産品を全身でPRする元気なひよこの男の子。自然豊かな旭市をいつも走り回っている。