「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

鴻巣市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ひなちゃん
ひなちゃん
ひなちゃん
鴻巣市の地名の由来の一つである「こうのとり伝説」のこうのとりのひな。ふわっふわの羽毛とぐるぐるほっぺがチャームポイント!

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域熊谷市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ニャオざね スクマム
ニャオざね スクマム
ニャオざね スクマム
【ニャオざね】熊谷市のマスコットキャラクター「ニャオざね」。誕生日は7月4日で8歳の男の子。好きな食べ物は、熊谷の名産「雪くま」、「熊谷うどん」特に「月見うどん」が大好物。イベントに参加したり、みんなを楽しませるのが大好き。【スクマム】出会った人とスクラムを組むことが大好きな日本一あついシロクマの双子の兄弟「スクとマム」。鼻が黒いほうが「スク」、白いほうが「マム」。北極生まれ、熊谷市在住。口癖は「アツいね~!」

周辺地域行田市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター こぜにちゃん フラべえ
こぜにちゃん フラべえ
こぜにちゃん フラべえ
行田市のご当地グルメの「ゼリーフライ」の名前の由来でもある“銭”の形から「こぜにちゃん」。また行田の方言である「~べぇ」から「フライ」の“フラ”を加えて「フラべぇ」。

周辺地域加須市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター こいのぼりん1世・こいのぼりん2世(加須青年会議所マスコットキャラクター) 稲穂戦隊スイハンジャー(スイハンレッド・スイハンブルー・スイハングリーン・スイハンイエロー・スイハンピンク[加須市商工会北川辺支所マスコットキャラクター]) こまちちゃん(加須市商工会騎西地区マスコットキャラクター) ごかぼちゃん(加須市観光大使) こいのぼりマン(加須PRキャラクター)

周辺地域桶川市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター オケちゃん
べに花を持っているオケちゃん
べに花を持っているオケちゃん
べに花の妖精オケちゃん。頭の花はべに花、中山道桶川宿をイメージした服装。散歩大好きオケちゃん。

周辺地域久喜市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 来久ちゃん(久喜市商工会マスコットキャラクター) しょうぶパン鬼ー(久喜市商工会菖蒲支所マスコットキャラクター)

周辺地域北本市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター とまちゃん(北本トマトイメージキャラクター)
とまちゃん
とまちゃん
とまちゃんは、北本トマトが大好きな5歳の女の子。北本トマトのPRや、近くのお友達のところへ遊びに行くのが楽しみ!