プロフィール

がっちゃんさん

がっちゃん さん

アクションチャート

アクションチャート Image

日記検索

フリーワード

カテゴリ

都道府県

市区町村

タグ

カレンダー

<< 2008 年 08 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

育児日記

一月末に生まれた我が子のことを中心に書いていきます。 日々いろんな表情があり、忙しいながらも楽しい毎日です。早く大きくなーれ(^^)

しまじろうコンサートに行ってきました

がっちゃんさん
地図を拡大

2008/08/07 14:06

昨日は以前チケットを購入したしまじろうコンサートの日。

旦那には休みを取ってもらっていました。

しかし、場所はとっても遠い多摩センター駅最寄のパルテノン多摩。

http://www.parthenon.or.jp/

千葉に住む私たちはたぶん2時間くらいはかかるだろうとふんで、9時には出発。コンサートは1時からです。

平日の首都高って滅多に乗らないけど、めちゃめちゃ混んでました。予想以上の2時間半くらいかかってしまった。

ちびちゃんはいい具合に寝てくれて、着くちょっと前に起きてくれました。

いつも目的地に着くあたりで寝だすちびちゃんにはとっても珍しいこと。

もしかしてコンサートの最中に寝ちゃう!?という心配も解決♪

 

 どんなところか分からないので、高速降りたらファミレスかどっかでお昼にしようと思ったのですが、反対側にはガストがあったものの、他にはこれと言って見当たらず目的地に到着^^;

 

が、心配はいりませんでした。

パルテノン多摩、多摩センター駅から直結してて複合施設なんですね。イトーヨーカドーや映画館、スポーツオーソリティなどいろんなものがありました。食べる場所もいっぱいあったのですが、さすが夏休み。子供つれの家族でどこもごった返して入れません・・。

 

仕方なく、マックを購入。それすらもすごい並んでました。

ちょうど席があいたので(買うときは満席だった)、そこでお昼ごはん。

ちびちゃんにはポテトとパンケーキ。私は辛いチキンバーガーをセットでいただきました。

お昼を食べ終わるともうそろそろ開演時間。みんな、けっこうしまじろうのぬいぐるみを持っています。もちろん私も持参しましたが(^^)

早速始まると、ちびちゃん、歌や踊りの時は喜ぶのですが、劇(?)にはまるで興味なし。それよりもお隣や周りの子たちに興味深々。まあこんなにちびっこが集まるところにはあまりいかないからねえ。

私に抱っこをせがんだり、旦那に抱っこをせがんだり忙しいちびちゃん。ちっとも落ち着いてみてくれませんでした(><)

 まあそれでもしまちゃんには喜んでくれたからまだ救われましたが。

こんな遠くまで交通費かけてくるんだったら、ららぽーとの「「しましまタウン」で十分だわ。ちびちゃんには早すぎたか。

チケット代、高速代、ガソリン代、しめていくらかかったか恐ろしい・・。

帰りにちょっとオーソリティによってそそくさと帰宅。

途中、幕張のパーキングに寄り、軽く食べてまた家へと向い。

またまたちびちゃんはおねんねタイム。騒がれるよりいいけどまた夜寝ないなあと思ったら案の定でした。

 もうしまじろうコンサートは行くことないだろうなあ。

昨日は一日運転やちびちゃんに相手を、旦那さまはがんばってくれました(^^)

 

コメント (6)

けんたろうさん
2008/08/07 16:42
もう少し大きくなってからの方が楽しめたのかもね~。
でもそうやって家族で時間を過ごした楽しかった記憶はしっかり蓄積されてるんですよね~。がっちゃんのご主人もがっちゃんさんもお疲れ様でした。
がっちゃんさん
2008/08/07 22:58
<けんたろうさん>
まだ早かったようですね^^;テレビ見ていつも喜んでるので大丈夫かなと思ったのですが・・。まだ小さいから記憶からはいつか消えてしまうだろうけど、こういう記憶の積み重ねで性格などもできてくるんでしょうね。今度は本当の動物が見れる動物園か、気ぐるみと直接触れ合える「しましまタウン」に連れていこうかと思ってます。
たかぽんさん
2008/08/08 00:12
うわぁ~~!ずいぶん遠出したんだねぇ。
大変だったでしょう?
あと一年くらいしたら、もっと楽しめるのかなぁ?
多摩センターって、10年くらい前は、まだそんなに色々なかったんだけど、もう少し先に行くと、南大沢駅って京王線の駅にアウトレットがあって、たま~に行くんだ♪
そこまで行くと、色々食べるお店もあるんだよ~。
がっちゃんさん
2008/08/08 12:20
<たかぽんさん>
多摩センター遠かったです(><)しかも渋滞にはまっちゃうし。ちびたかぽんが車の中で寝ててくれたのが救いでした^^;
初めて降りたけど、ショッピングモールみたいになってて、子供連れにはいいところでした。もっと近ければもう少しいろいろ見てゆっくりしたかったんだけど。
アウトレットもいいですねえ♪京王線、高校のころ毎日乗ってたので懐かしい(^^)
コレリアさん
2008/08/08 17:21
こう言うのも経験だからねぇ。
今度はもっと近いところのイベントを選んだ方が良いですよ。
私も渋谷にお母さんと一緒を見に行ったり、後楽園までヒーローショーを見に行ったりしたけど、、、
劇は2歳半くらいにならないと理解できないかな??
まぁ、理解できても覚えてないから、親は辛いよね??
がっちゃんさん
2008/08/09 14:48
<コレリアさん>
せっかく遠出をしたのに、この反応はちょっと残念でした。今度はららぽーとにします。
しまじろうコンサートは関東では多摩センターでしかなくて・・。
ほんと、その時にどんなに喜んでくれても大きくなると覚えてないんですよねえ^^;
証拠として写真撮っとかないと☆

トラックバック (0)

トラックバックURL:http://www.seikatsu-guide.com/users/92/diary/trackback/33649

受信したトラックバックはまだありません。

【SBIホールディングスが提供する生活情報サービス】

不動産 マンション 不動産投資 不動産売却 リフォーム 建築家 フリーマーケット 自動車保険見積もり 株式投資
比較ALL 引越し 結婚 ピアノ買取り チケット売買 金持ち父さん 格安航空券 格安航空券 国内 セミナー