プロフィール

がっちゃんさん

がっちゃん さん

アクションチャート

アクションチャート Image

日記検索

フリーワード

カテゴリ

都道府県

市区町村

タグ

カレンダー

<< 2008 年 07 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

育児日記

一月末に生まれた我が子のことを中心に書いていきます。 日々いろんな表情があり、忙しいながらも楽しい毎日です。早く大きくなーれ(^^)

お庭でプール

がっちゃんさん

2008/07/15 22:29

毎日暑い日が続いてます。

以前主人の弟さんがちびちゃんのためにビニールプールを買ってくれました。

最近暑くなってきたので入れてあげたいなあ、と思い、ホームセンターでます空気入れを購入。

昨日お姑さんにお願いして(我が家はアパートなのでプールは一軒家のお姑さん宅で)、朝からプールに水を張っといてもらえるようにお願いしました。

風邪気味だったちびちゃんもやっと治り、水遊びが好きなので喜んでくれることを祈って。(でも滲出性中耳炎になってしまった。お風呂が大丈夫なのでプールも平気だろう)

午後になりどんどん気温もあがり、お昼寝もしなかったので午後一でお姑さん宅へ。

プールに水はお風呂のお湯のようにぽかぽかになってました^^;

これじゃさすがに暑いだろうとちょっと水道の水を足して、ラッシュを着せていざプールへ。

お風呂のおもちゃも持ち出してご機嫌に遊んでくれました(^^)が、ご機嫌なちびちゃん、ばしゃばしゃと すごいみずしぶきをあげるので、近くで見守っている私はびしょぬれに・・。ちびの着替えしか持ってきてないのに(><)

 

しばらく遊ばせてから上がって、お姑さんと手土産に買っていったかき氷を食べました。見てる方は暑くてたまりません。

まあ喜んでくれてよかったです。

お姑さん、「これから暑い日は朝から水張っとくから、私がいなくても来て遊んでていいよ」と温かいお言葉をいただきました。

みんなにかわいがられてるちびちゃん、幸せ者です。

ついでに夕飯用に、地引の魚をもらったからと、アジや背黒いわしなどをさばいてつみれ状にしたものまでいただいてかえってきました。

 

暑い夏はいやだけど、水が大好きなちびちゃんには楽しい夏になりそう? 

 

 

コメント (14)

コレリアさん
2008/07/15 22:41
中耳炎の時はスイミングスクールをお休みするように言われましたが、ガチンコで泳ぐ訳じゃないですからねぇ。
息子が小さい時には、友達と交替でプールに水を張ったワヮ。
馬車馬車されるくらいならと、水着を着たこともあったワヮ。
もちろんTシャツを上に来て。。。

いつも思うけど、お姑さん優しくて良かったねぇ。
でも、いないところには上がりずらいよね。
がっちゃんさん
2008/07/15 22:48
<コレリアさん>
うちのちびちゃんはプールに座ってばしゃばしゃとするくらいだから耳に水が入るわけじゃないしいいかなと^^;

そうなんです。気持はうれしいですが、さすがに私の実家じゃないし、いない時にお邪魔するのはねえ・・・。
yukamameさん
2008/07/15 23:22
プールの時期だよね。
ウチの長男もプールって言ってるけど、まだ出してない・・・。
空気を入れるのが大変なんだよねぇ~。
でも、庭で水遊び気持ちよさそうだから我が家も早く準備してあげなきゃなぁ。
お姑さん、用意してくれたり優しいお言葉をくれたり嬉しいね!
がっちゃんさん
2008/07/15 23:32
<yukamameさん>
買ってもらったのは直径65cmの赤ちゃん一人用の小さいサイズなので空気入れるのも楽みたいです(^^)
お姑さんにはいつも甘えっぱなしで、いつかまとめて恩返ししなければと思ってます。

水遊びは子供にとって楽しいものですもんね。お子さんもきっと喜びますよ♪
たかぽんさん
2008/07/16 00:35
うちの近所でも、ビニールプールでキャッキャ♪って遊んでるお子さんいました。
いいなぁ~…水浴びしたいなぁ~…って思っちゃった(笑)
水遊びすると、お昼寝たっぷりしてくれそうだなぁ。
けんたろうさん
2008/07/16 06:25
最近めちゃんこ暑いから、プールで水遊びは気持ち良さそうです。
お母さんがびっしょり濡れてしまうくらい、元気なんですね~。
けぇこFさん
2008/07/16 09:46
赤ちゃん用のラッシュガードがあるんですね!ビックリ!!!
日焼け防止に丁度いいアイテムですねぇ~^^
ビニールプールかぁ~いいなぁ~☆
おばちゃん水着持参で遊びに行こうかしら^ー^
すずママさん
2008/07/16 12:50
お久しぶりです♪
今年は親子で真っ黒になりそうですね(^^)

うちの孫もビニールプールに入ったみたいで
お嫁さんから携帯の動画を送って来てくれました(^^)
足で水を蹴ったりバシャバシャと遊んでる姿が可愛かったです。
がっちゃんさん
2008/07/16 14:35
<たかぽんさん>
ほんと子供は簡易プールがあってうらやましいです。もう少し大きいプールだったら私も一緒に入るのにとちょっと残念・・。私も夜ぐっすり寝てくれるかなと思ったんですが、夕方寝てしまって、夜寝るのが遅かった(><)
がっちゃんさん
2008/07/16 14:36
<けんたろうさん>
もともと水遊びが好きなので暑い日には最適ですね(^^)でも一人ではちょっとさみしそうでしたが。私にもお水のおすそ分けをしてくれたのかしら☆
がっちゃんさん
2008/07/16 14:38
<けぇこFさん>
そうなんです。買おうかと思ってたらお姑さんがフリマで見つけてきてくれて、ちょっと大きめですが着させてます(^^)これで日焼け対策もばっちりです。ちなみにライフジャケットもありますよ~♪海好きの我が家にはちびちゃんも参加してもらわないとね☆
けぇこさんが水着持参で来られたら、美人大好きちびちゃんは舞い上がって大変だわ~(^o^)お喜びで夜もぐっすり寝てくれるかしら。
がっちゃんさん
2008/07/16 14:40
<すずママさん>
お久しぶりです(^^)お子様はビニールプールはうれしいみたいですね。うちも母に送ってあげようかな。暑い日が続くからもうプールはかかせません。お孫さん、今度会えるのはお盆休みでしょうか?真黒になってかわいい笑顔を向けてくれるんでしょうね。
sakura2さん
2008/07/17 11:50
うわ~~~懐かしいわ~プール!
よくやった!
だって暑いもんね~。汗疹になっちゃうし夏はプール遊びが一番。
近所のお友達も急遽入ったりして、いい写真が残ってます。
(水着持参で来なかったから男の子用の水着で入ってたりするの。
私たちは微笑ましくいい写真だけど、本人は嫌だろうな~~~)
結構気をつけなくちゃいけないのが水分補給と帽子でした。
もう10年も前の話だわ^^;
がっちゃんさん
2008/07/17 21:15
<sakura2さん>
やりました?やっぱりお子様にはビニールプールですよね(^^)
おしりが赤くなってたんだけど、プールに入りだしてからよくなりました。
あ、写真とってないや。今度私も撮ろうっと♪
うちは下はすっぽんぽんで上だけ日焼け除けにラッシュを着せてます。ちゃんとしたプールに遊びに行ったら水着を着せないとなあ。

トラックバック (0)

トラックバックURL:http://www.seikatsu-guide.com/users/92/diary/trackback/32735

受信したトラックバックはまだありません。

【SBIホールディングスが提供する生活情報サービス】

不動産 マンション 不動産投資 不動産売却 リフォーム 建築家 フリーマーケット 自動車保険見積もり 株式投資
比較ALL 引越し 結婚 ピアノ買取り チケット売買 金持ち父さん 格安航空券 格安航空券 国内 セミナー