育児日記
一月末に生まれた我が子のことを中心に書いていきます。 日々いろんな表情があり、忙しいながらも楽しい毎日です。早く大きくなーれ(^^)
三周年記念です
2008/02/22 09:12
今日は三回目の入籍記念日です。
一周年記念は旦那様が研修で川崎にいたので、私も実家に帰り夜に待ち合わせて飲みにいきました。
二周年記念は私が出産後まだ里帰りしていたので主人が実家まで来てくれました。
三周年、やっと二人とも自宅にいるのに、最近仕事が忙しい旦那様。
金曜ということもあり、今日はいつも以上に遅くなり日付は確実にかわるだろうとのこと。
お祝いはできなそうです(;;)
主人の会社は日曜が定休で、あとは月に3回好きなときに休めるので、今日を休んでくれようとしてたのですが、休みがとんで面倒そうだったので日曜にお祝いしようということになったのですが、ちょっとでいいから当日にお祝いしたかったなあ。
そんな遅く帰ってくるのにご馳走作っても仕方ないのでパパっと食べられるうどんとかでいいよ、とのこと。
忙しいのは昨日から分かってたので、今日渡そうと思ってた記念日のプレゼントを昨日の夜に渡しました。
主人がほしそうに見てたMOON(カー用品のブランド(?))のTシャツ。いつも遅くまで頑張って働いてるし、これからもよろしくね、という意味をこめて。
渡したときは予想以上に大喜びで「買っといてよかった」と心から思えました。あげたものを喜んでもらえるのは嬉しいものですね(^^)
いつ買ったのか全然気付かなかった、とのこと。だって驚かしたくてバレないようにこっそり買ったんだもの♪(このお店、蘇我のアリオの中に入ってて私一人じゃ買いにいけないんです)
自分は用意してなかったと申しわけなさそうだったのですが、おととしのクリスマスと去年のクリスマス、妊娠して療養中だった私にこっそりプレゼントを買ってくれた旦那様。私は動けなかったので用意できなかったのに、たいくつしてるだろうから、とパズルとB’ZのDVDをくれたんです。
相手へのプレゼントはお返しがほしいからあげるのではなく、相手に喜んでもらいたい、日頃の感謝のしるしにあげるものなんですよね。
来年も再来年も、ずっとずっと思いやりの気持ちを忘れず一緒に過ごしていきたいです。
コメント (16)
「相手へのプレゼントはお返しがほしいからあげるのではなく、相手に喜んでもらいたい、日頃の感謝のしるしにあげるものなんですよね。」こんな気持ちいつまでも持ち続けていれたら素適ですね。
プレゼント、選ぶ過程が楽しかったりしますよね~。ご主人喜んでくれてよかったね。入籍記念日おめでとう!
ありがとうございます(^^)そういえば一緒に旦那のTシャツとか選んでてもけっこう同じものをいいと思うかも☆
ほんとお互いずっと思いやる気持ちが続けばいいと思いますね。
私は入籍した日を主に重視してるけど、普通は式を挙げた日なのかなあ。
ありがとうございます♪Tシャツ、欲しそうにしてたのでこっそり買っちゃいました(^^)
自分じゃ高くて買えないってあきらめてたみたいなので余計嬉しかったようです☆
お祝い事はその日にお祝いできればベストだけど、難しいですよね。日曜にベビちゃんをお姑さんに預かってもらって二人で飲みに行く予定です。
今日、旦那様忙しいのかぁ~
お互いが大切な記念日を忘れないことが何よりです。
いつまでも仲良くお互いを思い過ごしてくださいね!
憶えてて、お祝いの準備をしてるなんて、可愛いお嫁さんですよ。
私なんて、結婚記念日に野菜炒めを作って、非難ごうごう。
旦那様も社員旅行にへーキで行っちゃうし(彼は、お土産を奮発してくれますが)、15年も経つと、色褪せちゃいます。
何時までも記念日を祝える、可愛い奥さんでいてくださいね。^^
今頃、旦那さんも帰って来て一緒にかる~くお祝いしてる頃かな?
縁あって一緒になった人だもん。色々あるけど、やっぱり一緒にいてよかった~!って思える一日って、これからの糧になるよね♪
これからも、仲良く頑張って下さい♪
がっちゃんらしい優しさがすんごい伝わってくるよ☆
あ、あとちょっとだけど入籍記念日おめでとう(≧▽≦)/
ちなみにうちの場合は明日、旦那の誕生日・・・って関係ないか(笑)
たかぽんちゃんのいうように今頃お祝いしてるかな???
いつまでも仲の良い、ラブリーな夫婦でいてね♪
ありがとうございます。お返事遅くなってすみません(><)
なかなか遊びにこれなくて・・。
記念日は主人が忘れないようにと222のぞろ目にしました☆効果があるようで今のところ忘れられていません。これからも覚えててくれてるといいな。
私は電話番号とか誕生日とか記念日とか数字を覚えるのに強いようです☆
プレゼントってあげた時の相手の顔とか思い浮かべながら買うのも楽しいので自己満足なのかな?
ちなみにうちも22日は旦那の返りが夜中だったので焼きうどんでした^^;
お返事遅れてごめんなさい(><)それがねえ、当日は旦那は12までに帰ってこれずにお祝いどころじゃなかったの(;;)なので昨日の日曜日に二人で飲みにいってきたんだ♪
久しぶりに二人でゆっくり話して食べて、楽しかったです。
ほんといつまでも「一緒にいてよかった」と思えるように、そして思ってもらえるような二人でいたいですね。
すっかりお返事が遅れちゃったわ(><)
たかぽんさんとこにも書いたけど旦那の帰りが遅くて12時過ぎてたの。それからお風呂入ってご飯だからお祝いどころじゃなくて夕食(夜食?)も焼きうどんで全然ムードなかったよ^^;
旦那様は2月23日なんだ。じゃあ料理頑張ったのかな?おめでとー♪頼もしい旦那様だもんね。大事にしなくちゃ☆
プレゼントはあげるの好きな私の自己満足なんだけどね^^;喜んでくれたからよかったよ8^^)
3周年おめでとぉ~~o(*^▽^*)o~♪
プレゼントって、喜んで貰うとほんと嬉しいよねぇ^^
うちはそうゆうのないみたいだから、ちと寂しい~(;o;)
この前も二人で話してて、プレゼントってもらって
すごく嬉しかった事はない・・・・って(-_-;)
冷めてるやつ~って、思ったよっ。
MOON私も好き~♪♪
車検証入れとか、MOONの使ってる(^◇^)
ありがとうございます(^^)
そうなんですよね。喜んでもらうととっても嬉しいです。
のえるさんのだんな様は物欲があまりないのかしら?
うちの旦那もMOON大好きでカーシートとかアクセルとか改造してMOONをつかってるんです。かわいいですよね☆
車検証入れとかもあるんだ~。じゃあ今度はそれをあげようかな♪あ、のえるさんとおそろいになっちゃうか^^;うちの旦那とおそろいでもいい?
トラックバック (0)
トラックバックURL:http://www.seikatsu-guide.com/users/92/diary/trackback/25893
受信したトラックバックはまだありません。











