育児日記
一月末に生まれた我が子のことを中心に書いていきます。 日々いろんな表情があり、忙しいながらも楽しい毎日です。早く大きくなーれ(^^)
あ~よく寝た
2007/10/25 18:29
今日も朝からなんとなく頭痛が・・。
でもお弁当も朝食も作らなくちゃいけないし、洗濯も掃除もしなくちゃ。
とりあえず、お弁当を作り、朝食の準備して旦那さまを起こして。
今日はゴミの日だから、旦那様が食べてる間いゴミをまとめて玄関に。
いつもゴミは旦那が会社に行くときに持っていってもらってます。
そうこうしてたらベビちゃんが起きてしまった(><)
お早いお目覚めで^^;
仕方なく、着替えさせてオムツ替えて。
旦那のしたくが終わってからちょっとみててもらって掃除機かけて、洗濯機まわして。
旦那を見送ってからさて、ベビちゃん、ご飯でも食べようか。
離乳食は旦那の朝食を作るときに一緒に作っておきました(^^)v
で、薬のませたら眠いのか愚図りだし、抱っこで寝かしつけて。
するとお姑さんから「頭痛大丈夫?渡すものあるから寄るね」と連絡があり、私が頭痛いのを知ると、お昼ご飯まで買ってきてくれた。
二人でご飯を食べ、ベビちゃんにもちょこっとあげると、
「今日はこのまま連れてって夕方まで預かるからゆっくり寝てな」とのこと。
ありがたや~。
旦那様が連絡してくれたのかと思いメールをしてみると「違う」とのこと。
おとといくらいに来てくれたときに私が頭痛がってたから、お姑さんは様子を聞いただけだったみたい^^;
でもおかげで助かりました。
午後からちょっと一眠り・・・のつもりが気付くと4時をまわってる!
あちゃー、洗濯物を取り込まなくちゃ!ベビちゃんいないうちに夕食の準備もしちゃえ☆
そしてやっと一息したところ「もう少ししたら連れてくよ」とのメールがきました。
でも3時間くらい眠れて寝不足は解消かな?洗濯物がなかったらもう少し寝てたんだけどな・・。
コメント (12)
でも疲れもあるよね…。
疲れを溜め込むと、余計に痛くなって、肩とかにもこない?
べびちゃんオンブしたりしてるから尚更…。
私は、頭を動かすのも痛い!っていう瞬間があるのよねぇ…。
私は、風邪を引いたみたいで頭痛がするのと鼻が辛いのと・・・妊娠中のお腹の張りとダブルで朝から調子悪く・・・
がっちゃんさんトコと同じ感じ。
お義母さんが子供を見ててあげるからゆっくりとしてなぁ~って。
ホント、助かりますよね。
ありがたいわぁ。
おかえりなさーい(^o^)旅行はどうでした?
多分寝不足と肩こりからきてる頭痛だと思います。私も目をあけてるのがしんどかったりしますね。
お願いするのってやっぱり気が引けるけど、向こうから声掛けてもらえると助かりますよね~。
睡眠不足偏頭痛には辛いんですよね~。ちょっと休めて回復できたかな~。
無理せずがんばってね~。(それが難しいんだよね。)
おかげで気分すっきりです(^^)具合悪いとベビちゃんの相手をするのもつらいし、イライラしちゃってつい怒鳴っちゃうのでほんとお姑さんに感謝です。近くてよかったと思いますねえ。
そうなんです。いくら優しいとはいっても自分から言うのは遠慮しちゃいます。
けんたろうさんも寝不足での頭痛は経験ありますか?
おかげで気分もすっきりして、優しい気持ちでベビちゃんと接することができました。
それにしてもお姑さん、本当に助かりますねぇ~☆
がっちゃんさんの日頃の寝不足、愛情たっぷりなご配慮でダイブよくなったかしら??
ただの寝不足だと思うんですけどね^^;昨日はたっぷり寝てよくなったんですが、今日またお昼過ぎから頭痛が(><)一体なんなんでしょう。困ったもんです。
お姑さんには本当に感謝しっぱなしですね。どれだけ助けられたことか☆
トラックバック (0)
トラックバックURL:http://www.seikatsu-guide.com/users/92/diary/trackback/18962
受信したトラックバックはまだありません。










