プロフィール

Yasuminさん

Yasumin さん

アクションチャート

アクションチャート Image

日記検索

フリーワード

カテゴリ

都道府県

市区町村

タグ

カレンダー

<< 2007 年 06 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

今日のあたし!

在宅ワーカーで、主婦の私が日々思ったこと、体験したことを書いてみます。

金曜日はイタリアン!

Yasuminさん

2007/06/16 14:22

金曜日はイタリアンです。

先週のドラマバンビーノ!で「冷製パスタ」みちゃってから、冷たいパスタが食べたくて。。。やってみました。

●アボカドとスモークサーモンの冷製スパゲティ
●ポテトとインゲンのミートソースグラタン
●タコとアスパラのサラダ
●海苔パン

ワインはカベルネソービニオンでした。いやいや冷製パスタはやっぱりガラスのお皿がいいなぁ。。。買おうかなぁ。食器が増える一方で悩むばかりでございます。

コメント (10)

たかぽんさん
2007/06/16 14:53
うはーー!この時期、冷製パスタは美味しいですねぇ♪
私は水曜の「バンビーノ!」を録画するの忘れてしまって…。
「やっちまった!」って気分です。あーあ…。漫画買って許してもらおう…(笑)

うちも、食器は増やしたくない!と思ってますが、最近どーにもこーにも「ないとこれじゃダメだ!」って気分になってきています。
ただでさえ少ないからなぁ~…。この際、古いのを捨てるかなぁ。
けんたろうさん
2007/06/16 15:14
確かにいろんなお皿があるといいですよね~。家も収納スペースがぎりぎりなので、あまり食器は増やせないのが悩みです。
冷製パスタはこの時期美味しいよね。海苔パン。我が家では絶対登場しないと断言できそうですが、どうやって作ったんですかぁ?
トッキーさん
2007/06/16 21:28
出たーイタリアン
そして定番アボガドですねー(未だに未経験)
冷凍パスタは作ったこともなければ食べたこともありません。
なんでも食べてくれるお子様がうらやましい!
料理上手なら子供も食べるんでしょうねー
heroさん
2007/06/17 08:26
何で、yasuminさんは金沢に住んでいるのでしょう?遠くて行けない。いつ観ても食べたいです。先ほど妻に見せたら、ビックリしていました。お店みたいって。
(^◇^ ;) ほぇ~  マイビール持参します。(ビール等なので)
Yasuminさん
2007/06/19 09:25
>たかぽんさん♪
たかぽんさんは見たの?パスタ対決から、いきなり1年経過してるってのには驚きましたが(^^; バンビも髪型変わってたし。今の方がいいでしょ(^^)
しょっきね。。。5枚セットで2枚割れたりとかだと、中と半端な3枚はとっておいても食器棚の肥やしになってしまうんですよね。。。ああ。やっぱ捨てるのがいいと思います。
Yasuminさん
2007/06/19 09:28
>けんたろうさん♪
海苔パン。。。大量の海苔をどうしようかと、苦肉の策です(^^; そのままでは量が食べられないし、佃煮もありきたり。海苔を砕いて、水を加えてミキサーで細かくして、そのままパン生地に混ぜました。シーフードサンドなどにはよさそうです(^^)
登場しない。。。ヨード摂取を制限しているのでしょうか?
Yasuminさん
2007/06/19 09:32
>トッキーさん♪
とにかく子どもたちは女の子なので、デートに誘われて「こんなの食べられない~」の一言でフラれないようにと、それだけが心配で(^^; 他の冷たいお蕎麦などよりも、パスタがしっかりしているので結構少量でお腹いっぱいになるし、和え物で栄養も摂れるしでなかなかいいですよ。私も冷製パスタは初めて作りましたが、なかなかでございました。
Yasuminさん
2007/06/19 09:35
>heroさん♪
いや、東京(実家)方面に住んでいたら、食べに行っちゃうかも(^^; こっちじゃ車じゃないと食事にもなかなか出られないし、飲んだら乗れないし。。。必然的に自宅でってことになっちゃいます。まぁ、リーズナブルであることも大いに理由のひとつですけどね。冷製パスタは結構いけました。簡単ですので、ぜひご自宅でいかがですか?
ゆーともママさん
2007/06/19 15:33
冷製パスタ~美味しそう♪
暑い日にはピッタリですねぇ(≧▽≦)
ホント毎度毎度・・・どうしてこんな素敵なイタリアンが
お目にかかれるのか(笑)

ガラスのお皿って確かにいいですよね!
うちにも1枚あったんだけど・・・割っちゃった(^^;)
Yasuminさん
2007/06/25 12:08
>ゆーともママさん♪
ガラスのお皿。。。耐熱皿だとなおいいですよね。ゆーともママさんちのお皿は大きなお皿だったんですか? やっぱり1枚あると便利ですよねぇ。。マジ、考えちゃう。

トラックバック (0)

トラックバックURL:http://www.seikatsu-guide.com/users/907/diary/trackback/11779

受信したトラックバックはまだありません。

【SBIホールディングスが提供する生活情報サービス】

不動産 マンション 不動産投資 不動産売却 リフォーム 建築家 フリーマーケット 自動車保険見積もり 株式投資
比較ALL 引越し 結婚 ピアノ買取り チケット売買 金持ち父さん 格安航空券 格安航空券 国内 セミナー