プロフィール

いっちさん

いっち さん

アクションチャート

アクションチャート Image

日記検索

フリーワード

カテゴリ

都道府県

市区町村

タグ

カレンダー

<< 2006 年 11 月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

いっちのきまぐれ日記

マメではないので毎日は書けませんが 気付いた時に! 時間のある時に! どうしても書きたい時に! 記録として残していきたいと思います。

壊れたかなぁ。。。

いっちさん

2006/11/27 16:37

うちの炊飯器 調子が悪いです!!!

私が一人暮らしをして買ってから11年。使用歴8年。
それだけ使ってると壊れる時期なのかなぁ。
でも、3人家族には3合炊きがちょうどいい大きさなんだよねぇ。

昨日は晩御飯に2合を普通炊飯で炊いたら米の芯が残ってて、
新たに2合を早炊きでセットしたらまったく炊けてなかったΣ(T▽T;)ガーン

さすがにお米を捨てるのはもったいないので、芯が残ったご飯は今晩 雑炊にして食べることにしました。
で、まったく炊けていなかったお米は土鍋に入れてガスで炊いて頂きました。

土鍋で炊くご飯はおこげも出来て美味しい!
でもこのまま毎日土鍋でご飯炊くのも大変だしなぁ。。。

家電って急に壊れたりするから出費がイタイ(/ー ̄;)


サンタさ~ん!! 我が家は炊飯器が欲しいですぅ☆彡

コメント (9)

がっきーさん
2006/11/27 18:59
こんにちは。
本当に家電って突然壊れますよね。
うちも最近掃除機が大破しました。
手で持つ所が「ばきっ」と折れて、スイッチはむき出しだし、ヘッドとパイプの接続部分も「ばきっ」と折れました。それでも暫くはテープで固定したりと頑張ったのですが、ついに何も吸い込まなくなりました(泣)。
最近の家電っていろいろ機能が充実していていいのですが、高い!
泣きたくなります。

ところで、土鍋で炊くご飯っておいしそうですね。
手間はかかるけどたまにはいいかも。
毎日は・・・ちょっと辛い?
いっちさん
2006/11/27 19:15
>がっきーさん
こんにちは☆コメントありがとうございます♪
がっきーさんは掃除機が壊れちゃいましたか!
急に壊れると困りますよね~
出費もイタイし。。。
どうして家電って高いんですかねぇ!!そして種類が多すぎてどれがいいんだか迷います!!

土鍋、いいですよ。新米なんか土鍋で炊くとホント
『日本人でよかった~♡』ってしみじみ思います!
でもこれからしばらくは土鍋生活が続きそうです。。。
ショコラショーさん
ショコラショー
2006/11/27 19:19
家電が壊れる時は一気にいきますよね~。
うちも下の子を臨月でもうすぐ出産という頃に、洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジと次々に壊れました。(T-T)
電車に乗って電気屋を回った記憶があります。

炊飯ジャーは今はとってもおいしく炊けるものもあるみたいなので
是非買った暁にはどれほどご飯がおいしいかのご報告を待ってます♪
キョッチさん
2006/11/27 21:35
いっちさんの日記を読んで、「我が家の炊飯器が壊れたらどうしよう…」ってちょっと考えちゃいました。今度、圧力鍋とかでも炊いて練習してみようかな。

いっちさん
2006/11/27 22:53
>ショコラショーさん

 >家電が壊れる時は一気にいきますよね~。

 みなさんそう言われますよね!うちは結婚して4年目=家電も4年目なので、
まだまだ長生きしてくれそうです。(今のところ。。。)

炊飯器は壊れても土鍋で代用できますが、洗濯機・冷蔵庫などは壊れてしまうと昭和初期の生活になっちゃいますね!想像しただけで恐怖です( ̄□||||!!
でも、臨月の時期で良かったですよ!産まれてからでは身動きとれないですからねぇ(^^;)
炊飯器はよ~く吟味して(たくさんあるので迷うと思いますが)購入しますね。
もちろん!ご報告しま~す♪


>キョッチさん
《別れは突然!!》ですからね(T▽T)
いつキョッチさん宅の炊飯器も逝ってしまうか分かりませんよ~←縁起でもないですね!
圧力鍋でも美味しいご飯が炊けそうですね!
しかも圧力鍋だと出来上がりが早そうですよ。私も圧力鍋で調理するのが夢ですが、高いのと大きい・重いのが難点で購入をためらっております。。。
キョッチさん
2006/11/29 15:54
実は私も圧力鍋初心者です。
使いこなせるか心配だったし、高いのを買って使わないのはもったいないし…。
そんな時に、たまたまカタログギフトに載っていた直径18センチの圧力鍋をみつけて使ってみようと思いました。
素材はアルミなので軽いし、小さいサイズなのでとても使いやすいです。
でももし次に買い換えるときはマローニエが欲しいなぁ~。
http://www.enabe.net/
これで炊くご飯は美味しそうですよ(^¬^)。
SI-NAさん
2006/11/29 20:08
家電って買うの勇気いりますよねぇ。
どのレベルのを買ったらいいかも悩むし・・・
家の炊飯器内釜がちょびっとハゲができていて
使えないこともないけど・・・
ハゲは気になる。
壊れるなら本気で壊れて欲しいw
諦めがつかなくて・・・
いっちさん
2006/11/29 23:49
>キョッチさん
なるほどマローニエですか(□。□-)
初めて知りましたが、お手ごろ価格だし3層構造で本体もしっかりしてそうですね!
私はフィスラーのロイヤル4.5Lが欲しいです☆O(> <)o☆ 贅沢は言いません!!3.5Lでもいいからほすぃ♡
お互い夢は膨らみますね♪
私の悪いクセは形から入り、『これがあれば料理もうまくなる!これがあれば何でも作れる(作ってみせる)』と、意気込みだけは十分。。。という所です(;^_^A アセアセ・・・
いっちさん
2006/11/29 23:57
>SI-NAさん
だいたい種類が多すぎるんです!!
全部のいいところを合わせて最高の物を一つ作れば迷うこともないんです!←なんとも勝手!?
カタログと店員さんの意見を聞いても最後は自分の好み次第ですもんね~。ホント迷います。
SI-NAさんの家の内釜もハゲてきたんですか?うちもハゲてましたがしつこく使ってたら、とうとうこの度。。。
でも、ハゲたくらいだと全然使えますよね~ちょっとくっつきやすくなるけど。。。
そんなことは気にしない!壊れるまで・動かなくなるまで使い切る!!これが最高の消費者なんですよー
なんてね(^-^;

トラックバック (0)

トラックバックURL:http://www.seikatsu-guide.com/users/880/diary/trackback/2051

受信したトラックバックはまだありません。

【SBIホールディングスが提供する生活情報サービス】

不動産 マンション 不動産投資 不動産売却 リフォーム 建築家 フリーマーケット 自動車保険見積もり 株式投資
比較ALL 引越し 結婚 ピアノ買取り チケット売買 金持ち父さん 格安航空券 格安航空券 国内 セミナー