プロフィール

めがねザルさん

めがねザル さん

アクションチャート

アクションチャート Image

日記検索

フリーワード

カテゴリ

都道府県

市区町村

タグ

カレンダー

<< 2007 年 05 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

めがねザルの日記

なぜ?飲酒運転するのか・・

めがねザルさん

2007/05/13 11:36

全国交通安全運動(11~20日)がスタートした。

大阪府警は5/12明け方にかけて府内全域で一斉飲酒検問

を実施。今回は大阪キタの盛り場で包囲検問を行なった。

酒気帯び運転64人、無免許2人を含む118人に違反切符を

切った。包囲検問は北新地近くの13ヶ所で、12警察署と

高速道路交通警察隊など112人の警察官が実施。

北区芝田の国道176号では、午前0時から曽根崎署員ら28名

が全車両に停止を命じて、アルコール検知をし、約3時間で計

18名に違反切符を切った。

大阪府内では今年5/9現在、自転車を除く車両死亡事故が

85件発生。飲酒運転が原因の事故は内18件で全体の21.2%

を占めているとの、新聞記事。交通安全運動期間に新地に車で

飲みに行く事自体恐れを知らない馬鹿者ばかりで腹立たしい!

こんな事ではいつまでも「飲酒事故」は起こると思われ、怖い!

罰金額を上げたり、即免停などキツクなってはいるのに、

飲んで運転する者がいる(๑→‿ฺ←๑)酒気帯びで捕まったら、

「一生運転するな~!」くらいのお叱りが必要なのでは?

 

 

コメント (8)

てるてる坊主さん
2007/05/13 12:12
本当ですね!
何故、代行を呼ばないんでしょう!
事故をたまたま起こさなくても、
違反で捕まった時の反則金を考えたら
代行、安いもんですよね!
今はお店の方でも割引券を出したり
協力していますよね!
私も息子に1口でも飲んだら代行を呼ぶように、
事あるごとに言ってます。
めがねザルさん
2007/05/13 12:19
てるてる坊主さん、こんにちわ。
飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!の自己徹底でしょうか?
これくらいとか、飲酒量の量では無く、便利な時代「代行」も
有る訳なんですから・・・何が、そうさせるのか不思議です。
捕まって、切符切られ、罰金払い、免停になり、良い事1つもない!
そこまでのリスクが有るのに「飲む」のは何故?ですよね~(๑→‿ฺ←๑)
トッキーさん
2007/05/13 17:17
全くー
こんなに大々的に「交通安全週間」と親切に言ってる日に飲んで車を運転するなんて・・・
できれば毎日やって欲しいです。
免許停止なんて甘いこと言わないで教習所からやり直すと言う形を取ればいいのに・
めがねザルさん
2007/05/13 17:37
トッキーさん、こんにちわ。
悲惨な事故から思えば、絶対飲んだら運転出来ない車とか、
酒気帯び即取り消しとか、みんな自然に帰ろう。歩こう。
車が有るから乗るので・・無ければ・・歩きしかない。
KITIKITIさん
2007/05/13 17:48
テレビ・新聞で何度同じ事を報道されても
飲酒運転が繰り返されていることに怒りを覚えます。
自分だけは大丈夫と思っているのでしょうか?
トッキーさんの考えのようにもう一度教習所から学ばなければ
運転出来ないようにならないものでしょうか?
子供たちに教えなければならない
大人がルールを守れないなんて・・・どうなってしまうんでしょうか??


めがねザルさん
2007/05/13 18:05
KITIKITIさん、こんにちわ。
もう僕だけは大丈夫なんてやめて欲しいもんですよ!
そんな人間ばかりだから取締りも大勢の警官がいるし、
いつまでたっても飲酒事故が減らない(๑→‿ฺ←๑)
全く、あれだけTVで言ってて「飲んでる人間」がいるのが
信じられないんですけど・・
こんな大人ばかりでは子供に何も教えられないと思います。
heroさん
2007/05/13 19:43
テレビで駐車情に帰ってきた人に飲んでますねって聞いてケンカになったところを映していました。お前にそんな権利ないと。全てにおいてモラルが死語になりつつありまあす。新聞でもいろいろと取り上げています。免許証に関して言えば取り消しになっても今度は無免許と言う手段を使うはずです。だって、普通に運転していれば分からないから。結局車をいくら安全に作っても乗る人の性能が悪けりゃダメです。
めがねザルさん
2007/05/13 19:59
heroさん、こんばんわ。
ホント、ホント、車の性能より絶対乗る人間の性能劣ってる。
馬鹿が運転したら車も凶器じみたものになるから怖い。
モラルも地に落ちて、自分自分の世の中ですから、ダメですね。

トラックバック (0)

トラックバックURL:http://www.seikatsu-guide.com/users/3098/diary/trackback/10256

受信したトラックバックはまだありません。

【SBIホールディングスが提供する生活情報サービス】

不動産 マンション 不動産投資 不動産売却 リフォーム 建築家 フリーマーケット 自動車保険見積もり 株式投資
比較ALL 引越し 結婚 ピアノ買取り チケット売買 金持ち父さん 格安航空券 格安航空券 国内 セミナー