プロフィール

ぺろまるさん

ぺろまる さん

アクションチャート

アクションチャート Image

日記検索

フリーワード

カテゴリ

都道府県

市区町村

タグ

カレンダー

<< 2007 年 05 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

ぺろまるの日記

トマト

ぺろまるさん

2007/05/13 11:48

野菜ジュースは大好きなのに、子供がトマトを食べようとしないので、どうしたらいいのか困っていました。

 

 

先日、友人が家族で遊びに来たときに、奥さんが「皮をむいて食べさせたら」とアドバイスをしてくれたので、言われたとおりにやってみました。

はじめは警戒していましたが、ひとつ目で味をしめると、その後3つも食べてしまいました。

先輩ママさんは凄いですね。感謝しています。好き嫌いを作らせないためにも、これからも色々と工夫していきたいですね。

コメント (4)

てるてる坊主さん
2007/05/13 12:05
始めまして!
プチトマトの皮をむいたんですか?
我が家の息子も娘も(それぞれ子供がいるんです)
未だに食べないんですよ!
大人になったら食べる様になるだろうと思った私が甘かった!
自分で皮をむいて食べてみる様に言って見ます!
ぺろまるさん
2007/05/13 12:21
ぜひやってみてください。
大人ではわからない微妙な味(今回で言えば皮)を感じているみたいです。その反面、好きになるといつまでも求めてきますよね。
janetさん
janet
2007/05/13 14:37
よかったですね!

連休に孫たちが来て(6歳と2歳)、こちらのほうはみんなトマトが好きなのでプチトマトを盛ってだしておきました。簡単ですから。ところが下の子がガブッと食べると種がビチャーっと飛んで大変なことに。
娘がいうには、いつもは半分に切って出しておくとのこと、なるほど^^;
ぺろまるさん
2007/05/13 15:39
トマトではないのですが、よく食べるなぁと思うと、突然リバースしてくることがあります。
小さい口に詰め込みすぎて、どうにも出来なくなるようです。
先程も、うどんを食べていて似たようなことをしていました。

トラックバック (0)

トラックバックURL:http://www.seikatsu-guide.com/users/190/diary/trackback/10257

受信したトラックバックはまだありません。

【SBIホールディングスが提供する生活情報サービス】

不動産 マンション 不動産投資 不動産売却 リフォーム 建築家 フリーマーケット 自動車保険見積もり 株式投資
比較ALL 引越し 結婚 ピアノ買取り チケット売買 金持ち父さん 格安航空券 格安航空券 国内 セミナー