プロフィール

dmtmさん

dmtm さん

アクションチャート

アクションチャート Image

日記検索

フリーワード

カテゴリ

都道府県

市区町村

タグ

カレンダー

<< 2007 年 06 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

dmtmの日記

修学旅行

dmtmさん

2007/06/01 22:41

三男が、今日から2泊3日の修学旅行に出ました。

行き先は、「京都・奈良」。

神奈川は、ずっとそうですね。私も中学の修学旅行は、

「京都・奈良」。更に高校も「京都・奈良」でした。

高校の京都・奈良は、あまりないですよね。

なぜだろう??

次男は、今年の10月に修学旅行は、「カナダ」です。

どうして、自分たちが高校でも「京都・奈良」だったのか

いまだに分かりません。

答えが分かりませんが、やっぱり寂しいですね。

先日開いた同窓会でも同じような話が出ていました。

でも、今は三男が、元気に帰ってくることを待っています。

 

 

コメント (4)

のえるさん
2007/06/02 00:26
私も神奈川出身なんですが、私の中学の修学旅行は東北でした。
周辺の学校は、やはり京都・奈良でしたね!
うわさでは、そっち方面で大変な迷惑掛けて、行けなくなった・・っと
流れてましたけど、実際の所は分からずじまいでした。
私としては、京都・奈良の方が行きたかったんですが・・。

高校では、長崎でした。
修学旅行は、基本的には中学で新幹線・高校では飛行機を使うと
聞いたことありますよ。

三男さん、沢山の楽しかった土産話を持って帰ってこられるでしょうね^^
元気に帰ってこられますように・・♪
dmtmさん
2007/06/03 03:21
のえるさん、こんばんは。
中学の修学旅行は、東北でしたか?
神奈川でも、そんなことあるんですね。
「そっち方面で大変な迷惑掛けて」なんて、
何でしょうね。
「中学で新幹線、高校では飛行機」初めて聞きました。
自分の修学旅行の思い出は、あまり記憶がありません。
何してたのだろう??
とりあえず、子どもの土産話を待っています。
おそらく何も話さないだろうけれど。
KITIKITIさん
2007/06/27 22:43
遅くにお邪魔します
こんばんわ
息子さん楽しんで帰られのではないでしょうか?
うちは小6で6日と7日の一泊二日で京都・奈良に行ってきました
とても楽しかったようで
無事に帰ってき喜んでおります
親とすればそれが一番ですね(*^_^*)
dmtmさん
2007/06/28 09:13
KITIKITIさん、ありがとうございます。
楽しんで無事に帰ってきました。お土産もたくさん買ってきました。
ひとつは、祖父母に、また、いつもお世話になっているサッカー仲間のお父さん、お母さんに、ここまではわが子ながら感心していました。特に指示したわけではないのに。
でも、まだまだたくさんあるのです。生八橋やらお菓子がたくさん。
これは、一体誰に買ってきたのかと問えば、自分のおやつに買ってきたとのこと。
その後は、兄たちに少し分けてあげつつしっかり自分のおやつとして食べていました。
笑っちゃいました。

トラックバック (0)

トラックバックURL:http://www.seikatsu-guide.com/users/16010/diary/trackback/11163

受信したトラックバックはまだありません。

【SBIホールディングスが提供する生活情報サービス】

不動産 マンション 不動産投資 不動産売却 リフォーム 建築家 フリーマーケット 自動車保険見積もり 株式投資
比較ALL 引越し 結婚 ピアノ買取り チケット売買 金持ち父さん 格安航空券 格安航空券 国内 セミナー