プロフィール

ゆーともママさん

ゆーともママ さん

アクションチャート

アクションチャート Image

日記検索

フリーワード

カテゴリ

都道府県

市区町村

タグ

カレンダー

<< 2007 年 04 月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

鬼嫁奮闘日記

旦那の会社の人からはなぜか 鬼嫁と呼ばれてます・・・ そんなことない優しい妻なはずなのに?                       とりあえずそんな【鬼嫁】の日常を 日記にしたいと思いま~す♪

悲しき正直モノ(ノ_<。)

ゆーともママさん

2007/04/11 21:57

夕食をユウとトモと3人で食べていて、そのときの会話。

 

「ユウさー●●くんのママが好きになっちゃった!

 明日伝えといてね♪」

※ユウは誰かを好きになると「明日言っといてね♪」と言うのが

  口癖なのです(^^;)

 

●●くんとは幼稚園で同じクラスになったばかりで

すんごい仲良しさん!って訳でもなく。ユウもそのママさんと

話をする事も数回位しかないくらいで。

「いきなりなんで???」と私が聞くと・・・

「だってかわいいんだもん」と即答Σ( ̄□ ̄)!

 

そう、そのママさんは18歳のときに子供を産んでるから

今22歳!しかもちっちゃくて私的には『大塚愛』に似てるなーと♪

 

しかぁし!私はつい、親心でユウにこう聞いてみました。

 

「じゃあーママと●●くんママどっちがかわいい!?」と。 

「うーん・・・・・●●くんママ!」(ほぼ即答 笑)

 

いつも私の事を「ママってかわいいねぇ♪」と褒めてくれるユウ。

しかし大塚愛似のかわいいママさんにはさすがに

かなわなかった ヾ(@† ▽ †@)ノアイタタタ

そりゃ年も8コも上だし(涙)

 

ついつい答えが分かっていても、期待して聞いてしまった私(笑)

ユウはきっと正直で素直な人間に育つ事を確信した日でした☆

 

 

コメント (28)

めがねザルさん
2007/04/11 22:08
子供は、気兼ねとか、お世辞とか、ないから良い。
正直な自分の意見を正直に言う。
チョット知恵が付くと変わってくるが・・・

良い子供さんで将来楽しみ~~~!(^_-)

22歳の大塚愛似では、誰が勝てるの??(笑)
ゆーともママさん
2007/04/11 22:14
◎めがねザルさんへ
 そう、ホント子供って正直ですよね。
 たまーに場合によっては困っちゃう時もありますが(笑)

 成長するにつれて、変わってくるのが多いじゃないですか?
 このままずっと正直に生きてくれたらなーって思いますよ!

 22歳の大塚愛似に勝てる訳がなかったのですが、
 優しい息子はもしかして!?と思って聞いてみました(≧∇≦)/
 が・・・撃沈(爆)
yukamameさん
2007/04/11 23:00
あぁ~何だか可愛いねぇ。
ウチの息子もそういう時がやってくるのねぇ。
幼稚園に行くと、幅広い年齢層のママが居るのよねぇ。
やっぱり、みんな仲良しでお迎え後のお茶とかお宅訪問とかしちゃうの?
たかぽんさん
2007/04/11 23:30
なんと!22歳のママ。しかも大塚愛似?それは…。なかなか勝ち目は…。スゴイなぁ。旦那さん、みんなに羨ましがられるだろうなぁ。ユウ君はこれから「面食い」の男になるのか、それとも個性を求める男になるのか!?楽しみだわ♪
ひみさん
2007/04/12 01:30
ユウ君若さに目がくらんだなぁー…でもいずれ女は若さじゃない事に気づくでしょう。(^o^)v
それまでは幾多の苦難があるかもしれませんねぇ…。

そんな時にとっても必要なのはママだと言う事に気づくので、待ってましょう。余裕で…余裕たっぷりの振りをして…。(笑)

でも『言っておいて…!』はかわいいですね。(⌒‐⌒)
めぐさん
2007/04/12 06:49
ふふ。ユウくん正直なのねぇ...
でもゆーともママ22才のママと張り合っても
無理だよ。大塚愛にならかわいいじゃん。
でもゆーともママもステキだよ。^^
けんたろうさん
2007/04/12 08:43
爆笑しました。
だんだん大人びていくんですね。いつまで経ってもママは特別な存在。そのうち知恵がついて「ン~。絶対ママぁ!」って答えになるかもよ~。
がっちゃんさん
2007/04/12 09:24
すごーい。かわいいですね。
大塚愛似のお母さんには敵わなくても、日頃「お母さんかわいい」と言ってくれる息子さん。うらやましい!うちのベビちゃんもそういう風に育ってほしいな。

あ!その前に「かわいい」と言ってもらえる格好をしてないとだめ?最近メイクもかなり手抜きだしなあ。
うちの子が幼稚園にあがるころには私はいくつ・・・?
怖いよー。若作りメイク勉強しとこ。

でも「言っておいて」て自分では言わないのね。
会う機会がないから?それとも照れてるのかな?でもあんまり正直すぎても心配。ウソも方便って・・。イヤイヤ、やっぱりウソをついちゃいけないね。素直が何より。

Yasuminさん
2007/04/12 11:03
男の子のママって、いつも他の女性とはライバルですよね。。。ウチでは、娘たちがいろんな意味でライバルになってくる。それぞれ微妙ですが、子育て頑張りませう(^^;
ばたさん
ばた
2007/04/12 14:19
先生、は分かるのですが「友達のママ」?って、あなた「大台」でしたか!

きっと、「年上が好み」な男の子になって行くのでしょうか^^

「どっちが可愛い」ではなく「どっちが『スキ』?」と聞いてみて下さい^^
にゃ~すさん
2007/04/12 14:48
ゆ~ともママ上様~こんにちふぁ~っ♪
ご子息の、その若さ!?で・・『言っておいて』は、実はゆ~ともママ上様の気持ちの揺さぶり!?をしてるのかも♪ かわいい~ね♪ うちにはない愛らしさ・・だって~息子達・・このおかんを女性でなく・・別の生き物(矢追さんにでも鑑定しもらおうかニャ)観てるんだもの~(日々の会話の端々で~)

駆け引き上手!?なゆ~ともママ上様・ご子息は・・さては、イタリア人の血でも混ざってるのか!?って位の切り返し♪ ブラボ~ッ♪ ご子息♪ 
キョッチさん
2007/04/12 22:15
友達のママを好きになっちゃうなんて…ユウくんっておマセさんですね(^m^)。
ウチの息子もやっと幼稚園に通い始めたのですが、さっそく先生たちの似顔絵を描いて「おみやげ!」って持って行くし、その似顔絵の横には♡のマーク…。
女心をくすぐっちゃってるかも知れません(^_^;)。
あゆゆんさん
あゆゆん
2007/04/12 23:43
昨日は、日記にコメントありがとうございました♪
ユウくんなかなか可愛いですねぇ。いつもは「ママってかわいいねぇ♪」と褒めてくれるなんていいじゃないですか♪ 私も毎日そう言ってくれるひとがいたら、もっと綺麗になれたかも。なんてね~☆
のえるさん
2007/04/14 12:43
o(*^▽^*)oあはっ♪ ゆうくんかわいい~~(^O^)

友達のママを好きにとっても大人びてるわぁ!
けど、毎日ママってかわいいねぇ♪なんて言ってくれる子なんて(*^_^*)
正直で素直な人間に育っているのは、ママがステキだからだねっ^^
ゆーともママさん
2007/04/16 13:31
◎yukamameちゃんへ
 そうそう、やっぱり若い人って目立つのよねぇ。
 しかもかわいければ尚更!?(笑)
 
 お迎え後のお茶はほとんどないけど大体公園行ったり・・・
 って感じかなぁ?たまーにお宅訪問も☆
ゆーともママさん
2007/04/16 13:33
◎たかぽんさんへ
 やっぱり勝てないっす。大塚愛似の22歳になんて(笑)
 うーん面食いよりは中身で好きになって欲しいなぁ・・・と
 親心で!?更にかわいけりゃなお良しだけど^^;
 
ゆーともママさん
2007/04/16 13:34
◎ひみさんへ
 そうですよねー年齢じゃない!?
 ユウもこれからどんどん「あのコ好き」になるんだろうなー
 中身で判断・・・なんて今の年じゃ無理ですよね(笑)

 結局はママが1番!っておおらかに頑張ります。
 (多分難しいだろうけど・・・ーー;)
ゆーともママさん
2007/04/16 13:35
◎めぐへ
 ああああ、ありがとぉぉぉ♪
 めぐってばホントは優しかったのね(笑)
 しかし年齢には勝てないわ。(って顔もだけど)
 あー若返りたいっ><
ゆーともママさん
2007/04/16 13:36
◎けんたろうさんへ
 うふふ爆笑されました!?もうおませさんですよねー
 しかも年上好き(笑)知恵がついて「ママ」じゃなく
 本心から「ママ」って言ってもらえるように私も
 努力しないと!?^^;
ゆーともママさん
2007/04/16 13:38
◎がっちゃんへ
 ユウってば結構気がつく男で、私が前髪切ったり部屋のインテリア
 変えたりするとすぐに発見して「かわいいねぇ」なんて言うの!
 女にもてるタイプになるかしら!?(笑)
 
 がっちゃんベビーが幼稚園に入る頃には・・・って大丈夫だよー
 きっとママを褒めてくれる優しいコになるんじゃないかな!?

 正直すぎるのも微妙だよね。でもまぁ子供のうちは正直が
 一番なのかなぁ???どんな風に育っていくのか!?
 
ゆーともママさん
2007/04/16 13:40
◎Yasuminさんへ
 そっか女の子だと自分とライバルになるのか!
 男でも女でも色んな意味でライバルになるのですねー(笑)
 それを張り合いに・・・って気持ちでお互い頑張りましょうね^^♪
ゆーともママさん
2007/04/16 13:41
◎ばたさんへ
 そうそう実はユウは年上好きで。先生の中にも好きな人は
 いるんですけど・・・
 そして聞いたんですよ><「どっちがすき!?」って・・・
 それは発表したくなかった(笑)
 でもちょっと私が悲しげな顔したら「ママと●●くんママ!」だって♪

 ちなみに・・・大台とは!?年齢!?ギャーっ
ゆーともママさん
2007/04/16 13:44
◎にゃ~すさんへ
 えええ!?実は4歳にして駆け引き上手!?(笑)
 私が試されていたりして!?
 それなら私が動揺している場合じゃないΣ( ̄□ ̄)!

 しかしにゃ~すさん『別の生き物』って・・・かなり
 笑ってしまいました^^私もユウ達が大きくなったら言われそう☆
ゆーともママさん
2007/04/16 13:45
◎キョッチさんへ
 おお!ついに幼稚園入園!?おめでとうございます♪
 そっかー先生の似顔絵にハートマークとは・・・
 お互い小さい男の子なのに、すでに女心をくすぐる術を
 知っている!?(笑)
 またこれから楽しみですね♪
ゆーともママさん
2007/04/16 13:46
◎あゆゆんさんへ
 お待たせしました♪コメントありがとうございます!
 おませさんな息子でしょ!?
 そして気がつく息子なんです。日常の微妙な変化にも
 気づいては「あ、変わってる!でもいーね☆」なんて(笑)
 うちは旦那が一切褒めてくれないので息子達に期待です♪
ゆーともママさん
2007/04/16 13:48
◎のえるちゃんへ
 面白いでしょーそしてお・ま・せ☆
 更に褒め上手だから顔じゃなくもてるタイプかも^^!?
 旦那が私を褒めてくれないからユウ達がいっぱい褒めてくれるの。
 今の私の支えだよぉーなんて(笑)
けぇこFさん
2007/04/16 21:02
やんちゃくんのこの年で親に気を使ったら恐ろしいよねぇ^^;
でもママが一番好きなんだよねぇ~~^^v

かわいいなぁ~やんちゃくん♪
妬いてるゆーともママちゃんもかわいいわぁ~☆
ゆーともママさん
2007/04/16 21:13
◎けぇこちゃんへ
 はっ言われて見れば確かに!親に気遣う4歳児(笑)
 いないですねー^^;;
 でも私の顔色見るときはあるかなぁ!?

 ホント男の子はあっという間に1人立ちしそうだから
 今はせめて「ママが1番好き」って言って貰いたいもんです(笑)

トラックバック (0)

トラックバックは受け付けていません。

【SBIホールディングスが提供する生活情報サービス】

不動産 マンション 不動産投資 不動産売却 リフォーム 建築家 フリーマーケット 自動車保険見積もり 株式投資
比較ALL 引越し 結婚 ピアノ買取り チケット売買 金持ち父さん 格安航空券 格安航空券 国内 セミナー