Q&A検索

カテゴリ

都道府県

市区町村

タグ

フリーワード

カタログ請求・お見積り無料 ベスト@リフォーム 収益物件を探すなら RE-Guide収益物件

Q&A

わからない事があったら、ここで聞いてみよう!
生活ガイド.com ユーザーがあなたの質問に親切に答えてくれます。
みんなで助け合って日ごろの疑問を解決しましょう。
過去の質問の中から、あなたの知りたい事が見つかるかもしれません。
質問をする前に、まずは左の検索窓から検索してみましょう。

質問

さとちゃん さんの質問

投稿日 2006-11-20 01:42

さとちゃん さん

陣痛促進の方法教えて!

予定日過ぎたけど陣痛来ないのですが、できれば薬を使わないで自然に陣痛が来ればよいと思ってるので、なにか陣痛を促す方法何か知ってますか?噂で、つぼを押したり、Hな気分になったりすると来るとかって(ものすごく真剣な話)聞いたのですか・・・

11月21日コメント追加
たくさんのアンサーありがとうございました。
おかげさまで陣痛が来ました
各方へのコメントは後ほどさせてください。

この質問に対する回答

yukie さんからの回答

回答日 2006-11-20 06:29

良回答
yukie さん

歩くことといわれました

私の初産の時には 下がってない
子宮孔が開いていない 堅い!!
といわれて 歩きなさいといわれました。
年齢的に 30歳を越えていた清もあるでしょうが
自然分娩主義の病院で かなり歩きました。
そしたら 1週間くらいで陣痛が来ましたけど
結局は 痛みが来ても間隔が短くならず 錠剤や点滴を受けました。
陣痛が来ることだけなら 歩くのは良いかもしれませんよ

ととこ さんからの回答

回答日 2006-11-20 07:04

良回答
ととこ さん

階段の上り下り

友人は病院から階段の上り下りが良いと言われたそうです。
ただ、急に調子が悪くなったり産気づいたりした時のために、
人がたくさんいるところでするようにと注意を受けていました。
 友人はアドバイスに従い、風邪防止のマスクをして
百貨店の階段を何往復もしたそうです。
 真剣な表情で階段を何度も上り下りするマスク姿の臨月の女性。
はたから見たらちょっとこわかったかも。
 私はぞうきん掛けが良いといわれて実行してましたが
かがむのがかなりキツかったです。
いずれにしろ、適度な運動が良いみたいですね。

 さとちゃんさんの安産をお祈りしております。

mayumayu さんからの回答

回答日 2006-11-20 07:46

mayumayu さん

私も良く動く事です。

私も予定日過ぎても子どもが生まれず
とにかく散歩や雑巾がけなど体を動かしてください。
といわれました。無事に3日後元気な子どもが生まれましたよ。

無事に元気な赤ちゃんが生まれるよう願ってます☆

ふみちゃん さんからの回答

回答日 2006-11-20 08:09

ふみちゃん さん

陣痛・・・。

毎日よく動く事ですかね。
私はひとりめは全然ダメで。
二人目は下の子を抱っこしたり、おんぶして散歩したり
していたからか、早かったです。
自分の体力と相談しながらよく歩く、動くが基本みたい。
でも、あせると結構つらくなるので
気を少しでも楽に持ってね^^
私は体質で子供が下がらなくて。歩いているのに怒られて泣きそうな気分になった事が多々ありました^^;

さや さんからの回答

回答日 2006-11-20 08:16

良回答
さや さん

私もよく歩きました

うちの子は予定日より10日早く生まれてきました。
推定体重が既に2800gに達していたので、「これより大きく
なると細身のあなたには負担になるかも。よく歩いて下さい」
と言われたので、とにかく歩きました。
3日間陣痛が続きましたが間隔がなかなか縮まらず往生しました
が、とにかく歩きまくって陣痛を促進させました。

みぽこ さんからの回答

回答日 2006-11-20 08:38

良回答
みぽこ さん

経験はないのですが

私の姉も予定日より遅れた日から
毎日ウォーキングを開始したそうです。
はりきって朝、3時間ウォーキングしたら陣痛がきたって
いってました。

SI-NA さんからの回答

回答日 2006-11-20 08:48

SI-NA さん

散歩が適当かと・・・

予定日過ぎた妊婦さんのほとんどは
散歩を進められたといってましたよ。

義姉は、予定日過ぎて立ち仕事を始めたら
その日の夕方に生まれました。

トッキー さんからの回答

回答日 2006-11-20 09:00

トッキー さん

トイレ掃除など

私は37週あたりからトイレなど狭いところの掃除を必要以上にしていました。
足を広げる、胡坐をかくなど、股関節を使うといいみたいです。
うちは3人とも38週には生まれてました。
とにかくここまでくれば流産、早産はないので沢山動きましょー(でも、はねたり、走ったりはしないでねー(@⌒ο⌒@)b ウフッ )
さとちゃんに元気な赤ちゃんがうまれますようにー
☆ミ  ヽ(ー・(ёёゝ あの星に誓うよ♪

makomako さんからの回答

回答日 2006-11-20 09:20

makomako さん

その人の周期

私もできれば予定日前に産みたい!と妊婦中毎日一時間歩きました。でも、結局出産は予定日13日後でした・・・。
排卵日の周期が人によって数日違うように、妊娠の周期も40週は平均で、人それぞれがその人の周期を持っていると言われました。破水から始まる場合は違いますが、正常な陣痛から始まる出産では。予定日より早く産んだひとはきっと2人目も早い、というように。
よっぽどのBIG BABYでなければ、予定日より14日以内に生まれれば問題ないようです。
私も結果的には、約2週間長く赤ちゃんがお腹で成長してくれた分、出てきてからが楽だったかも!と思います。
絶対、まもなく赤ちゃんには会えます。生まれたら大変な育児が待っているので、ゆっくりお散歩などしながらのんびり過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように☆

ゆーともママ さんからの回答

回答日 2006-11-20 09:39

良回答
ゆーともママ さん

やはり歩くことかな?

一般的には歩くことでしょう。

けれど私の場合は1人目は9日間遅れました。
妊婦中からよく歩いていたのですが、
なぜだか陣痛の気配がなく・・・
結局促進剤を使うことになりました。

確か1週間位すぎちゃうと胎盤が
悪くなってくるということから・・・

初めてのコって遅れるって言うし、
後はホント歩く事ですね。
あまり体力使いすぎてもまずいと思うし

とこまま。 さんからの回答

回答日 2006-11-20 10:46

とこまま。 さん

うちは

歩いたんですけどねぇ・・・

結局促進剤使いましたよぉ~

前日のバルーン挿入から始まって・・ダメで、次の日錠剤・・
点滴・・・

結局それもだめで、強制破水⇒本陣痛 でした。

回答の受付は終了しました。


【生活ガイド.comで提供しているサービス】

地域情報主要都市札幌仙台さいたま川崎横浜静岡浜松名古屋神戸広島北九州北海道・東北北海道(東部)北海道(西部)青森岩手宮城秋田山形 福島関東茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川北陸・甲信越新潟富山石川福井山梨長野東海岐阜静岡愛知三重関西滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山中国・四国鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知九州・沖縄福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄地域特集横浜市松戸市江戸川区川口市京都市川崎市船橋市さいたま市奈良市宮古島市神戸市高槻市武蔵野市つくばエクスプレス足立区越谷市相模原市八王子市
サービス一覧Q&A口コミ地域レコメンド検索